卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

パズルタイム。(運命の出会い編)

こんにちは、卯月です。

ブルーライトカットメガネを活用し始めた、卯月です。

 

この前、疲れ目がどうとか騒いでたじゃないですか。

 

 ↓これこれ

udzuki27.hatenablog.com

 

だったら、画面を見ない時間を作るべきなのでは、ということで。

 

ジグソーパズル買ってきました。

 

ジグソーパズルって頭がスッキリするって言うから、手軽にリフレッシュしようという目的も兼ねて買いに行ったのですが……。

 

なんかね〜。

目が合ってしまったのですよ、この子と。

 

f:id:udzuki27:20200204132258j:image

 

左下の文字をご覧ください。

 

f:id:udzuki27:20200204132304j:image

 

世界極小 1000マイクロピース ジグソーパズル

 

いや、どこが「手軽に」リフレッシュしようだ!

 

1000ピース、しかもマイクロ。

全く手軽じゃない。

というかむしろストレスフルなパズルタイムになりそうな気しかしない……。

 

でも、この絵が捨てられなかったんです。

 

f:id:udzuki27:20200204133122j:image

 

ちょっと綺麗すぎません?この家の窓から漏れる明かりとか。

 

f:id:udzuki27:20200204133128j:image

 

こっちの噴水に映る光もとっても素敵。

 

この絵の作者であるトーマス・キンケードさんという方は光を描く作家として有名なんだそうですが、それにはすごく納得です。

 

卯月も、本当に美しい光の表現に見ているだけで引き込まれてしまって、もう即決でした。

 

1000ピースであろうがマイクロだろうが関係ない!

必ずこの絵を完成させてみせる!

 

という熱いノリで購入した卯月。

 

いま、若干冷えかけた風が吹いておりますが、一度決めたものはやり抜くというのが筋だと思いますので。

 

早速オープンです。

 

ジャジャーン

 

f:id:udzuki27:20200204132327j:image

 

袋から出したパズル達がこちら。

そして、1ピースが小さすぎる。

 

ほら見て。

 

f:id:udzuki27:20200204132332j:image

 

指の爪より小さいよ……。

 

大丈夫なのか?卯月。

 

少々雲行きが怪しい状態ですが、これから息抜きに少しずつこのパズルを進めていこうかなぁと思っております。

 

途中経過はまたブログに載せようと思うので。

 

よかったら卯月のパズルタイム、見守っていてください。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。