卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【メモ活用】これって宝庫になるんじゃない。

おはようございます、卯月です。

計画した予定通りに行動してみたら、とにかく時間が増えておどろいています。

 

↓この計画のこと

udzuki27.hatenablog.com

 

小説の賞の応募の方も進みはじめたので、全体的にいい感じです。 

 

るんるん

……御機嫌だね。

 

でも、どれもまだ報告段階ではないので。

今日は最近はじめた新たな試みについてお話ししようと思います。

 

f:id:udzuki27:20200418093331j:plain

 

 

新たな試みって?

新たな試みというのはですね。

「ネタ帳作り」です。

いや、ネタ帳なんて言うとお笑い芸人っぽいかもですが。(そういう系じゃないよ笑)

創作をする者として、メモを活用しはじめました。

 

まだ始めたばっかりなんだけどね、すごくいい感じなの!

……。 

 

なにを書いてるの?

書いてるのは、自分のクリエイトに活用できそうなことです。

この作品のここがよかった!とかそういう感想も入れたりしつつ、自分ならそれをどう活かすか、そのよかったポイントのもっと深いところにあるものは何か、を考えたりしていきます。

活用できそうなことって書いていますが、どうでもいいことも書いています。(自分が見落としてるナニカが眠ってるかもだから)

これ毎日続けていったら、自分の宝庫になりそうな気がします。

 

……毎日出来るかどうかが肝だね。

そうだね
ちゃんと毎日やろ!

 

まとめ

ということで、今日は卯月の新たな試みをご紹介しました。

言うだけなら簡単だけど、実際毎日書くのは大変かもですが。

やってみて思うところがあればまた記事にします。

 

やってみないと、どうなるかなんて分かんないよね!

……そうだよ。意外と大変じゃない可能性だってある。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ