卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

一分一秒の選択の連続で変化する未来。

こんばんは、卯月です。

 

昨日意気込んでいた童話、書き終わりました〜♪

書いたものをそのまま提出するのはまずいので、ただ今推敲中。

 

↓意気込みを語る卯月

udzuki27.hatenablog.com

 

思っていたものとは全然違うものになってしまったのですが。

まぁ、文章を書くとそういうことはよくありますよね。笑

 

そういえば、昔は変わることはいけないことだって思っていたけれど、最近いい方向に変わっていくことを良しとするようになったような気がします。

ちょっと、そのことについて話してみますね。

 

いい方向に変化できたらいいよね〜!

……変化とどう向き合うのか。

 

f:id:udzuki27:20200529150154j:plain

 

 

変化するのはいいこと?悪いこと?

さっきもちろっと言ったのですが、卯月は昔から変化を良しとしない傾向がありました。

初志貫徹こそが正義、みたいな。笑

だから、変化するってことはかっこわるいことのように捉えていました。

 

でも、最近は変化ってするものだと思うようになったし、むしろ、変化しないものというのはちょっと不自然だと思うようになりました。

 

「変化」という大きな概念に対して、いい悪いを判断することこそおかしなことかもしれませんが。

なんだか今は、変化に対してとても好意的な自分がいます。

 

変わるってウキウキすることでもあるしね〜♪

……変化に対する好感度は人それぞれ。 

 

なぜ変化に好意的になれたのか

変化するにあたって。

せっかくなら、自分にとっていい方向に変わっていきたいなって思いますよね。

 

例えば、自分自身の変化について。

みなさまは、自分の変化ってなにから生まれると思いますか?

 

わたし、自分の変化というのは今現在の、一分一秒の選択によって生まれるって思っています。

 

だから、言いたいことはこう。

自分の変化は自分自身で選んでいけるってこと。

 

変化が自分の日々の選択に起因すると気づけたからこそ、卯月は変化に好意的になれたような気がします。

 

こう考えると、自分のいきたい方向に進める気がするの!

……変化は他でもない自分の選択の積み重ねなんだ。 

 

まとめ

はい。ということで。

今日は、少し話をふくらませて変化についてお話ししてみました。

 

さっきは自分自身の変化についてでしたが、自分の周りの変化だって、それをどう捉えるのかは自分の選択次第なんじゃないかな。

 

ちょっとかっこつけてしまいましたが、わたしもまだまだ頭が硬いところが多いので。笑

変化自体を悪いと決めつけないで、もっといいものが見つかったら、別の道の可能性も考えられる。

そういう脳みそを目指したいです。

 

それでは、推敲してきます。

 

おやすみなさい♪また明日ね〜

……今日もお疲れ様。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ