卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

お問い合わせフォームを設置しました。

こんばんは、卯月です。

 

もしかして気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが。

昨日このブログに「お問い合わせフォーム」を設置しました。

 

義務ではないですが、あった方がちゃんとしたサイトになるかなと思って。

今日はそれに関するお知らせです。

 

ようやく作ったの〜!

……お疲れ様。 

 

f:id:udzuki27:20200716152930j:plain

 

 

お問い合わせフォームって?

ご存知の方も多いかと思いますが。

簡単に言うと、卯月に言いたいことがあれば直接連絡していただけるようになりました

 

このブログに何か問題があった場合著作権の問題など)や卯月に直に話す必要のある内容に関して(お仕事の依頼など)このフォームからメッセージを送っていただけます。

メールアドレス、お名前、件名、内容が必須項目になっていますが、それぞれ欄に記入して送信していただければ卯月が対応させていただきます。

 

ブログの一番下「プライバシーポリシー・お問い合わせ」からそのフォームに飛んでいただくことができるので、なにかありましたらそこからお問い合わせください。

 

よろしくお願いします!

……フォームはプライバシーポリシーの下だよ。

 

プライバシーポリシーの更新

それにともなって、プラーバシーポリシーも一部改訂しました。

たぶん読んでもあたり前すぎる内容なのですが、一応確認お願いします。

 

こちらもお問い合わせ同様、ブログの一番下「プライバシーポリシー・お問い合わせ」から読んでいただけます。

 

チェックしてね♪

……宜しく。

 

はてなブログ(無料)でのお問い合わせフォーム

一応、参考までにやり方もお話ししておきます。 

(これから設置したいひと以外は読み飛ばしてOK)

 

使ったのはGoogle Chromeというソフトで、その中の「フォーム」という紫マークのサービスから無料でお問い合わせフォームの作成ができました。

 

はてなブログ(無料版)で設置するには今のところaboutページ(作成したお問い合わせフォームのhtmlをコピペする)を使うのがよさそうです。

 

aboutページ」はひとつしかないので、プライバシーポリシーと分けられないのが難点ですが。そこはしょうがない!

 

はてなブログPro(有料版)にアップグレードしたら固定ページから別々に作れるようです。

 

……ブログ用語が多い。

はい!むずかしい話おわり!

 

まとめ

はい。ということで。

今日はお問い合わせフォーム設置のお話でした。

 

ちょっとお堅い内容になってしまってごめんなさい〜。

とりあえず、今日はお知らせでした。

 

まったあっした〜♪

……それじゃあ、おやすみ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ