卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

またもや友だちとうまく話せなくて落ち込む。

こんばんは、卯月です。

 

はい。本日はタイトルの通りであります。

 

いや昨日わたし友だちとラインしたんですよ。

(ひきこもりにとっての一大イベント!友だちとライン発生!!!)

 

それがさぁ。やらかしました。

今まで何度もやらかしているのにまたしても。

だから今ライザップのBefore並の落ち込みようです。笑

 

けれどただ落ち込んでいても仕方がないので、いっそのことブログネタにすることにしました。

こういうのはその場で話したほうがおもしろいって気もするので!

今日はわたしのお悩みをしゃべってみようと思います。

 

ちょっとつかれちゃったかも〜

……そんな日も在るさ。 

 

f:id:udzuki27:20200920150035j:plain

↑サンセット。染みる色です。

 

 

うまく話せなかった

いやもう最近ほんっとコミュ障で!笑

今まで仲良くしていたはずの人たちとも会話するだけで辛くなって。

どんどん自分から距離はなしていっちゃうんですよね。。

(ぼっち化がより加速している!ピンチ!)

 

いや友だちと会話することって一般的にはたぶん楽しいことなんだと思う。

でも。誰かの話を聞くとか、相談に乗るとか、気持ちを汲むとか。

そういうことする心の余裕っていうのがもはやなくて。。

 

それで落ち込んでます。はい。笑

 

……弱体化している。

相手によりそうって時によっては力がいることなんだと思う!

 

たとえばやさしさが泉だとしたら 

たとえばのお話。

人の心の中にやさしさの泉があるとするじゃないですか。

 

そしたら普通ちょっと水を誰かにわけたってすぐに水源から湧いて出てくるから、会話とかしたらお互いに楽しく水の交換ができてハッピーと。

そして相手の水が入ることでより湧き水も増えてお互い幸せと。

卯月の中ではそんなイメージです。

 

なんだけどさ。。わたしの泉はもう底を尽きてしまってるんですよね。。

ちょっと水が減っても誰かからもらって復活したりとか、そんな風にして世の中まわってるんだと思う。

けれど、わたしは自分の水が減ってるの隠して人に水あげつづけたから。。

もうないよ。と。

 

干上がってるのに水源から水絞り続けるから水なし泉なんです。。

(なんか自分で言ってて泣けてきたぜっ!うそ!泣いたりしないけどっ!笑)

 

これなんとかしないとなんだよ〜

……今尚見えない水脈は巡っているようだが。

 

なんとかしてなんとかしたい

なんとかしたいってことは確かなんだけれど。

これってどうやってなんとかするのでしょ???

 

なんだろな〜!水のあげ方しか知らない状態で!

 

そういう風に生きてきたから周りの人もわたしのことそういう人間だって思ってて、たとえば相談をしてきてくれたりするのですが。。

(信頼してくれているのはとてもうれしい)

相手の相談に乗って、相手の気持ちが楽になるようにがんばって、自分死にそう。みたいな。

 

それで昨日も「また相談させてね!」という感じに言ってくれた時に、とうとう限界が来ていまいちな反応をしてしまって。

できるだけ傷つけることがないように言葉は選んだつもりだったんですが、相手のことを少し悲しい気持ちにさせてしまった気がします。

 

もうやだ〜。どうしよう〜。

といった風にお悩みなうなのです。

 

わたしだれのことも傷つけたりしたくないんだよ……

……離れる事しか出来ないとはまた。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は自分の悩みをぶつぶつとしゃべる回でした。笑

 

結論は特にありません。

ただこまるなぁということを思ったままに話しました。

(このブログって一応日記だし)

 

もうちょっとよく考えてみて、なんとか打開策を見つけていこうと思います!

このフェーズを抜けないとおそらく脱ひきこもりもできませんもん。

 

↓なんと言っても今年一番の目標。

udzuki27.hatenablog.com

 

いいこと思いついたらまた記事でお話しするかもしれません。

こういう時はおふとんでもふもふするに限りますね!

それではおやすみなさい。また明日です。

 

……時が解決する事もまた多い。

たしかにあせることもないよね〜
うん!おやすみなさい☆

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ