卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

不完全な世界の中に。

こんにちは、卯月です。

 

昨日はひさしぶりに外出してきました。

脱ひきこもり計画遂行です。

 

↓始まりはこの記事から
udzuki27.hatenablog.com

 

なんだか、最近外に出るのにちょっと慣れてきた気がします。

なんだろう、前は怖くてたまらなかったものが怖くなくなってきました。

例えば、お店にいる店員さんとか。

前まではレジに行く時に異常に緊張していたのですが、それがだんだん薄くなってきているのを感じます。

 

2月にしてこの状態なので、普通に楽しくどこにでも行けるようになるのも時間の問題かもしれません。

 

f:id:udzuki27:20200220150849j:image

 

わたしは今、人が怖いです。外も怖いです。

 

でも最近思うのは、その気持ちを大ごとにしてしまっているのは自分自身だなということ。

悩みって多分、一番最初はそんなに大きくないはず。

ただ、何回も何回も繰り返し悪い方向に考えて、不安の種に水やりをして。

それを繰り返すうちに、立派ないばらの森になってしまうんです。

不安の種に水やりしていたのは他でもない自分だったんだなって。

つくづく思います。

 

だとすると、どうしたらいいのかは一目瞭然。

水やりをやめてしまえばいい。

 

だから最近卯月は、明るい未来のイメージをするようにしています。

自分が好きなもののことを考えたり、きれいなもの探しをしたり。

いつかこの経験も必ず役に立つって思うと、修行のつもりで頑張れます。

 

f:id:udzuki27:20200220150633j:image

 

あと、最近もう一つ思うこと。

それは、自分の弱さを知るのは大変だけど大切だということ。

卯月はなかなか人に弱みを見せられない性格で、自分自身でも自分の人間として弱い部分を認められなかったのですが、最近、それも含めて自分だと思えるようになってきました。

多分、人間がもとから持ってる不完全さのようなものが許せなかったんです。笑

でもよく考えれば、世の中のものって大半が不完全。

だから、その不完全な世界の中に美しさを見出せるような人になりたいというのが、卯月の思うところであります。

 

音楽も、言葉も、絵も。

わたしがやろうとしていることはどれも、そういう風に不完全な世界を美しく彩れるようなものなんじゃないかって、思ってます。

 

こういう風に思えるようになったのも、きっと自分の弱さを認めはじめたから。

そう思ったら、その弱さも、大切にしてあげたいなって。

そう思います。

 

f:id:udzuki27:20200220150646j:image

 

これからやりたいことがあるのも、きっと苦しいことがあるおかげなんです。

だから、それすら感謝して、明るい未来を想い描いて。

自分の弱さと向き合いながらも、一歩一歩足を前に伸ばして。

そうやって今後も進んでいこうと思います。

 

目指すは世界一の歌手と小説家です♪

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

まずはお出かけ頑張ります!