卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

すべてが流れてゆくものだから。

こんにちは、卯月です。

 

昨日宣言した通り、ここのところわたしは毎日LINEスタンプ作りに勤しんでいます。

そのおかげで家族に社畜だと笑われました。笑

自分で行動できるのがうれしいから、ついついやり過ぎちゃう。

そんな毎日を送っています。

 

仕事に追われる日々……幸せです!

 

ブログに暗いことはあんまり書きたくないので、そういう感じはしないかもしれませんが、わたしはいま心の療養のためにひきこもっているという状況です。

ひきこもっているのは2年前くらいからなのですが、実のところわたしは結構やばい状況になっていました。

だから、最近普通に生活ができる時間が増えてきて、本当に感謝しかありません。

それで調子に乗って色々やり過ぎてしまうのですが、そんな幸せな状況で、たまに心配になったりもするのです。

 

また調子が悪くなったらどうしよう。

とかね。

 

f:id:udzuki27:20200302115627j:image

 

そういう時に活躍してくれるのが、無常観です。

なんかおすすめ商品みたいに紹介しちゃったけど、無常観というのは簡単に言うと、すべてのものは移り変わっていく。それが世の常。という考え方。

わたしの中に気付けば浸透していたこの考え。

今ではかなり強力なアシスタントになってくれています。

 

これを思うと、いいことも、悪いことも、強く握らなくなります。

握ることが悪いことっていうわけではないんだけど、握り過ぎて辛い時はきっと役に立ってくれるはず。

わたしはまだすごくいっぱい握ってますけどね。笑

でも、無常を感じると、その力をふっと緩められる時があります。

 

今、ニュースやネットでは、悲しいことやこれからが心配になるような情報が多く流れています。

人生の中でも、嫌な出来事をすべて避けては通れません

それで、色々心配になっちゃったりすることも、多分、ありますよね。

 

そういう時、思い出してみてください。

すべてが流れてゆくものだということを。

そうすれば、気持ちがふっと軽くなるはずです。

 

f:id:udzuki27:20200302115906j:image

 

余計な心配は多分時間の無駄ですね。

それよりもっと有益なことは溢れるほどあるはず。

ということで、卯月もそんな心配は捨てて、今日もせっせとLINEスタンプ作りに励みたいと思います。

これでクリスタを使いこなせば、今後絶対役に立つはず。

まずは目の前の一つをやり切ってみます。

 

よし!頑張るぞー!

 

↓またひとつスタンプできた(まだ変更する可能性ある)

f:id:udzuki27:20200302124309p:plain

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

またね〜♪