卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

心のひきこもりとおさらばすれば。

こんばんは、卯月です。

 

今日も晴れていたので、ちゃーんと走ってきました。

ちょっとわたし気づいてしまったのですけれど。

毎日ランニングをしているってそれもう、ひきこもりを卒業しているのでは

 

今年の目標はひきこもりを卒業することなので、今日は改めてそこのところを考え直してみたいと思います。

 

↓一番はじめの脱ひきこもり宣言

udzuki27.hatenablog.com

 

どのくらい外にでたらひきこもりじゃないんだろ?

……ボクは精神面の問題だと思うが。

 

f:id:udzuki27:20200624150635j:plain

 

 

身体的ひきこもりは卒業だね

とにかく、一つ言えることはこれ。

毎日外出してランニングしているなら、身体的ひきこもりは卒業ってことです♪

 

ブログで話しはじめたのは今年に入ってからですが、それまでの日々はほんとにもう部屋からもでられないような感じだったので、我ながらよくがんばったと思います。うむうむ。

 

歌のためのトレーニングによって、意外な成果がもたらされました。

 

……一先ずおめでとう。

ありがとう〜!!!

 

精神的ひきこもりも卒業すれば

それで、考えてみたんです。

精神的にはどうかなって。

 

そっちの方を考えてしまうと、まだこわいものがたくさんあるし、人にも極力会ってないし。

やっぱりひきこもりな気がします。

 

なにがこわいって、自分自身の弱さがこわい

だから、それを受け入れて手放したら、それこそ本当に脱ひきこもりでどこにでも自由に飛べるようになると思うんです。

 

ってことで、残りもうちょっと。

これからは精神的にもひきこもりを卒業できるように、自分自身をもっとよく見つめて生活していこうと思います。

 

……身体と心は繋がっている。

外にでられるようになったってことは、心もあと一歩ってことだよね!

 

まとめ

はい。ということで。

今日は脱ひきこもりについて改めて考え直してみました。

 

なんだか6月という1年の中間地点にして、ちょうど半分ひきこもりを抜け出せたようなイメージです。

半年でここまでこられたんだから、残り半年で心だって変えられるよね。

 

成長するためにわざわざ自分で選んだ道なので、もっと強くなって突き抜けようと思います♪

 

……流れに乗れば速い物だよ。

たいへんなのは最初の一歩だもんね!

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ