卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

実食!ルビーチョコレートを食べてみた感想。

こんばんは、卯月です。

 

いきなりですが、みなさま「ルビーチョコレート」ってご存知ですか?

 

2年くらい前から日本でも流通が開始したピンク色のチョコレートなのですが。

今まで興味はあったけれどなかなか食べられず。

 

それを昨日ついに食べることができました!

今日はその話をさせてください♪

 

……「第4のチョコレート」と呼ばれる事もあるそうだね。

ブラック、ミルク、ホワイトの次のルビー!

 

f:id:udzuki27:20200625141414j:plain

 

 

「ルビーチョコレート」ってなに?

さっきも言った通りピンク色のチョコレートなのですが。

いちごチョコのようにあとから色をつけたものとはまた違って、もともともチョコの色がルビーなんです。

 

↓こんな感じのチョコだよ

f:id:udzuki27:20200625142012j:plain

 

ルビーチョコレートは、ルビーカカオを原料とするピンク色のチョコレートである[1]。

スイスに本拠を置き、チョコレートの製造・販売を行うバリーカレボーによって10年以上の年月をかけて開発され、2017年9月に発表された[2][3]。日本では2018年1月に消費者向けの製品が発売されている[1]。

フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

ルビー色でとってもかわいいチョコなんだよ〜

……天然でその色味が出るのが興味深いね。

 

「ルビーチョコレート」のお味は?

でもさ。やっぱり、大切なのは見た目じゃなくて中身ですよね。

いくらピンクでかわいくっても美味じゃなければ意味はない……と流れ的には言いたいところですが。

 

うん。とってもおいしかったです。

というか。卯月的にはふつうのチョコより好きでした。

 

カカオの味というよりかはベリー系のチョコレートを食べている感覚に近くて。

フルーティーでちょっぴり酸味があります。

いちごチョコとかだと人工っぽい味のものも多いですが、ルビーチョコはもともとの味がフルーティーなだけなのでそういう作りものっぽい味は全然ありません

 

これはいいものを見つけたぞ♪って感じです。

 

……今後も知名度は伸びていくだろうね。

うんうん♪
わたしもそう思う!

 

まとめ

はい。ということで。

今日はルビーチョコレートの話をしてみました。

 

色々なところでその名前を見かけるようにはなりましたが、まだまだ知名度は低めのルビーチョコレート。

とってもおいしいチョコなので、まだ食べたことのない方はよかったら食べてみてください♪

 

ルビーチョコレート食べたことある!って言ったら、ちょっと話題になったりするかも?です。

 

 ↓卯月が食べておいしかったのはこれ。おすすめです♪

 

……ルビーという名の響きが良いね。

なんかおしゃれな感じだよね〜!

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ