卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

ブログ開設から半年が経ちました。

こんばんは、卯月です。

 

おとといはてなブログさんからメールが届いて。

なんだろうって思ったら、このブログを開設してからもう半年が経過したようです。

 

半年か〜。

 

今日はその話をしてみようと思います。

 

届いたメールも見せちゃうよ!

……知りたく無い者は注意。 

 

f:id:udzuki27:20200702145857j:plain

 

 

まずはメールをお見せします

はてなブログさんから届いたメールはこんな感じでした。

なんだかわざわざお知らせされるとうれしいものです♪

 

f:id:udzuki27:20200702151311j:image

 

こういうひと手間ってあったかいよ〜

……感謝。

 

続けると掴める感覚がある

2020年01月01日から始動したこのブログ。

はじめはたまに投稿するくらいの予定だったのですが、気がつけばすぐに継続すると宣言していて。(ただの負けずぎらい笑)

それからはずっと毎日投稿です。

 

続けていると色々感覚としてわかってくることがたくさんあるんだなぁということが分かりました。

やっぱり色々考えても進まない時は実際にやってみることですね♪

 

動かないとはじまらないね!

……思考と行動のバランスだよ。

 

とりあえず今後も継続

全体としては自分がブログを継続していることに満足しているのですが、ひとつだけ気になるポイントを挙げるとするならば、それは過去記事です。

 

このブログはひきこもりが世界一になるまでの「記録」という主旨なので基本更新しないんですよね。

だから、前に書いてる文を誰でも読み返せるのがちょっぴりはずかしいです。(だって妙に語ってる時とかあるし笑)

 

でも、それを消してしまうのは弱っちいので。

これからも記事でたくさん増やして、はじめの方の記事たちが関連記事に出てくる確率を下げようと思います。笑

 

とりあえず、今後も継続しますってこと。

 

当分はこのまま毎日投稿していく予定だよ〜♪

……継続でまた新しい物を掴めるだろう。

 

まとめ

はい。ということで。

今日はブログ開設から半年経過についてのお話でした。

 

こうやって今もブログを続けていられるのは、みなさまのおかげでもあります。

いつも見にきてくださってる方も、今日たまたま見てくださった方も、本当にありがとうございます。

そして改めて、今後ともよろしくお願いいたします。

 

まだまだ初心者なのですが、それでも半年続けられた心の持ち方みたいなものって知りたい人いるかもしれないなぁと思ったので。

明日はちょっと継続する上でのポイントみたいなものを話してみようかな、と。

 

もしブログ開始や継続について悩んでいる方がいらっしゃったら、お楽しみに。です。

 

それじゃあ、明日話すって約束ね♪

……また。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ