卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

きのこの曲線美について語ろうかな。

こんばんは、卯月です。

 

梅雨の季節が続いていますね。

この前ちょっと晴れた日が多かったのでそろそろ梅雨明けかな、なんて期待していましたが。

まだしばらくは雨がとぎれそうにありません。

 

じめじめしていると、庭にきのこが発生するんですよね。

 

それで。

 

わたし好きなんです。

きのこが。

 

今日はそのことについて語ります。

 

きのこってかわいくない?

 ……随分と珍しい趣味だね。 

 

f:id:udzuki27:20200710131524j:plain

 

 

ご覧きのこの曲線美を

だんだんとブログに慣れてきて、卯月の変人感がにじみ出つつありますが。

まぁ、気にせずいきましょう。笑

 

きのこのどこが好きかというと、傘の曲線美が好きなんです。

曲がりすぎるわけでもなく、円とは違う複雑さを帯びながらシンプルな形に収まっている感じがいいんですよね。

 

というか。

卯月はクラゲという生き物が特別に好きなので、クラゲに似ている曲線を持つものも好きです。

きのこってクラゲとちょっと類似点が多いじゃないですか。

だから、きのこも好きなのです。

 

……確かに類似点は多いが。

もちろん
きのこにはきのこの良さがあるけどね!

 

好きな形の基準

きのこと言っても人間とおんなじで個体差があるので、一概にすべて好きなわけではないのですが。

傘が開きすぎていない、ひかえめな感じのが一推しです。

 

↓あんまり好きじゃない

f:id:udzuki27:20200710130846j:plain

 

↓ちんまりしてる感じが好き

f:id:udzuki27:20200710132720j:plain

 

↓すごい好き

f:id:udzuki27:20200710131606j:plain

 

色は派手すぎない方がいいかな〜

……こだわりが……。

 

まとめ

はい。ということで。

今日はきのこについて語ってみました。

 

あんまりお役に立てるような内容ではなかったかもしれませんが。笑

色んな話をした方が面白いかなと思って。

 

楽しんでいただけていたらうれしいです♪

それではまた明日。

 

みんなもよかったら、道のきのことか観察してみてね♪

……。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ