卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

このギャップ必ず埋めてみせます。

こんばんは、卯月です。

  

実はここ数ヶ月体調が悪いんですよね〜。

 

↓おそうじでなんとかする予定だったんだけどなぁ

udzuki27.hatenablog.com

 

もとから闘病中でひきこもってるから体調悪いのですが。

それにしてもちょっときてるというか。笑

 

あんまり暗い話をするつもりはないけれど、今日はそういう話をしますね。

理想と現実のギャップのこと。

 

うぬぬ〜
ま!こんな時もあるよね!

……良い物は見えない場所で動く事があるよ。 

 

f:id:udzuki27:20200713191549j:plain

 

 

我ながらギャップがすごい

卯月にはやりたいことがたくさんあります。

 

世界一と言われるくらいにこの世にいっぱい幸せを届けられるような人間になりたいし。

この世の真理をこの目で見てみたい。

 

そんな大志を抱いています。(実際そうなるつもり)

 

ところが。現実では心を病んでしまったひきこもりなのです。

世界に出たいと思っているのに外出もままならないし、真理を見たいと言っているのに病んでしまった記憶整理のために学校の勉強は高確率で忘却済み。

 

しかもただいま絶賛しんどい中ですし。

我ながらそのギャップがすごい状態です。笑

 

でも、それがわたしの選んできた人生なんだ〜

……これから珍しい道を歩む事になりそうだね。

 

でもその意味を知ってる

ただ。卯月はそんなことでくじけるほど弱虫ではありません。

 

よくよく考えてみるとわかるんです。

苦しむことは成長する一番の近道だってこと。

 

↓ちょっと関連記事

udzuki27.hatenablog.com

 

それなら、なんとかして乗り越えるしかありません。

 

ここが頑張りどころなの♪

……人生の試練なのさ。

 

決められるのは今の一歩だけ

やりたいことはたくさんあるし、本当はこの夏ギターを練習しようと思っていたのですが。

仕方がないので、それはいったん横においておいて今月はとことん自分の心に向きあう時間にしようと思います。

 

きっと、急がば回れですね。

脱ひきこもりが最優先項目なので、それにのっとろうと思います。

 

↓脱ひきこもり宣言

udzuki27.hatenablog.com

 

いくら理想に近づきたくっても、動かせるのは今の選択だけですもんね。

この選択が後々効いてくることを願いつつ。。。

 

それが理想にはやく近づく道だと思うの!

……始まりというのは心。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は理想と現実のギャップの話をしてみました。

 

今は大変だけれど。

ボロボロのわたしががんばったことが、いつか誰かの灯火になったらとてもうれしいなって思います。

 

そのためにも今は忍耐あるのみです。

強く生きます。

 

そして必ず将来このギャップを埋めてみせようと思います。

 

とことん向き合うしかない!

……その時間がスパイスになるさ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ