卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

小さな砂浜とポップコーン好きな彼ら。

こんばんは、卯月です。

 

梅雨明けはまだかまだかと思ってもまだ明けない。

けれど卯月の気分はかなりもう夏になっています♪

(気がはやい?笑)

 

ひきこもりを抜け出したら海とか行きたいなぁ。。

今は海に行くことはありませんけれども、我が家には小さな砂浜があるのでそこで気持ちだけ楽しんでいます。

なので、今日はその話をしようと思います。

  

海ってもう何年も行けてないなぁ〜

……今はまだ遠い場所だね。 

 

f:id:udzuki27:20200730143220j:plain

 

 

我が家の小さな砂浜事情

小さな砂浜とは。

卯月はヤドカリと一緒に暮らしているので、彼らの住むエリアがあるんです。

 

家族がお世話をしているので、卯月のペットというわけではありませんが。

(卯月の同居人はうさぎさんです)

かわいいので横を通りかかるとのぞいたりして仲良くしています。

 

そんなに大きなものではないのですが。

ガラスの水槽の中に砂浜がある感じです。

 

ガジュマルとか貝殻が並んでいるのでかなり海らしい場所です。

夏っぽいかなって思って話してみました。

 

ま!冬もそうなんだけどね!

……年中夏の砂浜という事。

 

ポップコーンがお好きなようで 

せっかくなのでここでヤドカリの豆知識を一つ。

 

うーん。そうだな。

みなさま、ヤドカリの大好物って知っていますか?

 

これヤドカリを飼育したことがない方はおどろかれるかもしれないのですが。

ヤドカリってポップコーンが大好きなんですよ♪

 

冗談じゃなくてほんとに。

ヤドカリ用のポップコーンが発売されているくらい、ヤドカリ主の間では有名な話です。

 

↓これが証拠!

(まとめ買い)マルカン ヤドカリポップコーン パイナップル風味 12g YD-38 【×12】

 

卯月もヤドカリの大好物がポップコーンだって聞いたときは「ん?冗談かしら?」って思ってましたけれど。

ヤドカリのエサとして売られているものよりも断然ポップコーンの方が食いつきがいいのは本当!

 

どう?ご存知でしたか?

 

ポップコーン食べるってびっくりだよね〜!

……パイナップル風味か。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は我が家の小さな砂浜とヤドカリのお話でした。

なんだか好きにしゃべりましたけれども、お楽しみいただけたでしょうか?

 

こんな感じに家の中で小さな砂浜を満喫してはいるのですが。

やっぱり本物の海にも行きたいなぁ。

なんて思ったりもします。

 

ま!それはひきこもり抜けたらってことで!

それではまた明日です♪

 

……キミの見る海も偽では無いだろう。

でも、潮風に吹かれたーい!

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ