卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【好転反応】耐えろ!削ぎ落とせ!その先へ進むのです。

こんばんは、卯月です。

 

季節の変わり目にさしかかっていますが、みなさまお元気ですか?(いきなり)

卯月はですね、近ごろずっと体調不良が続いております。

 

↓こことかでも言ってた

udzuki27.hatenablog.com

 

基本的にそんなわたしの健康事情をお話しするつもりはなかったのですが、今回のはなんかもう面白いくらいのものなんで。

いっそのこと今日はそれについてしゃべってみようかなと思います!笑

 

……体調不良なのに随分と反応が。 

うん!いい体調不良だからね!

 

f:id:udzuki27:20200729183618j:plain


 

好転反応」ってご存知?

あの。好転反応って聞いたことありますか?

 

これは東洋医学なんかで使われる言葉で、たとえばマッサージを受けた後とかに体調がよくなる前。一時的に具合が悪くなったりする反応のことです。

 

具合っていうのは心身ともに当てはまるもので、だるさだったり眠気、時にはしびれ発熱などとして症状が現れると言われています。

 

なんでいきなりこんな話をしたのかというと、そう。

どうやら卯月にもそれと似たような反応が起こっているみたいなのです。

 

……飛ぶ前はしゃがむ訳だ。

そうそう!そんなイメージ!

 

今のところこんな状態

卯月の場合はマッサージを受けたからってわけではありませんが。

世の中のすべては一つですからどんなことでも基本原理はおんなじですよね。

 

卯月はもう3年くらいやばめだったので、ようやく治る直前の段階に入ったという感じで。

たぶん、これから一気によくなる前兆なんです。

それで、具合がとてもすぐれません。

 

つまり!かなりいいことみたい!

……ここ数ヶ月だね。

 

具体的にこんな状況 

身体的な症状としては、眠気、だるさ、吐き気、頭痛、しびれなどなどです。

 

昼まで寝て、そのあと昼寝して、なんならそのあと夕寝して、それからまた夜寝るみたいなくらい寝てます。でもまだ眠い。

 

一時期は一日20時間くらい寝ている時もあったので、その時期よりは軽いものですけれど。

精神的にも同じようなことが起こっているので、心身ともに非常に過酷で修行僧みたいな感じ。笑

 

とにかく!今回はそのクライマックスレベルの修行の波が訪れているというわけなのです。

 

ま!ここ何年かずっとそんな感じだけどね〜

……ある意味慣れてきた頃のよう。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は好転反応のような現象が起きてるようだというお話でした。

 

大変ではありますけれど、卯月のこの3年間でつちかってきた精神力は並大抵のものではないので。

これは余裕で乗り越えてその先に進みたいと思います。

よし。がんばるです。

 

ぜったい乗り越えるんだから♪

……削ぎ落とす事だろう。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ