卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

季節はもう8月に!脳内花火イベントを開催します。

こんばんは、卯月です。

 

今日から8月に突入

夏です。うれしいです。

 

みなさまは夏お好きですか?

卯月は大抵いつも次に来る季節に心踊らせているので、夏「も」好きっていう感じです。

季節にはそれぞれ別の趣がありますもんね♪

 

よしっ。

せっかくなので今日は夏っぽい話をして気分を盛り上げようと思います!

空に咲くお花のことです。

 

……枕草子的な。 

そんな感じ〜!
わたしも夏は夜が好きかな♪

 

f:id:udzuki27:20200801154613j:plain

 

 

夏のイベントと言えば?

夏のイベントって言ったらさ。

やっぱ花火大会じゃないですか?

 

この前全国で一斉に打ち上げをしたりもあったみたいですが、卯月の家からでは見えませんで。。

今年はコロナもありますから、花火を見るのも叶いそうにありません。

 

残念ですがそれは仕方がないので。

脳内シュミレーションで楽しむことにします。

この先はみなさまも頭の中でVTRを再現しながらお読みください。

 

みんなも花火を味わってみて♪

……脳の力を使うんだ。

 

脳内花火イベントの開催

脳内シュミレーション開始。

脳内シュミレーション開始。

 

舞台は、食べものの香りが漂い独特の高揚感が高まるあの場所。

そう。夏祭りです。

その中で今、花火大会は終盤に差し掛かろうとしています。

みなさまも空を見ていてくださいね。

 

きたきたきた!

白のような金のようなおっきい花火が来ました!

よくクライマックスの時にそういうのが連発して、空がひと区画まるまる光みたいになるじゃないですか。

その瞬間。今その瞬間です。

(想像してください!)

 

何発も何発もおんなじ花火が打ち上がるので、わたしは今真っ白の光が強く濃くなっていく様子を眺めています。

なんだか花火の打ち上がる音と相まって、ぼーっとしてしまいますね。

 

どん!どん!どん!どん!どどん!

って。

 

……よきかな。

 

f:id:udzuki27:20200801160251j:plain

 

脳内シュミレーション終了。

脳内シュミレーション終了。

 

ひとまずこれで花火見た気分♪

……随分と便利な機能だね。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は花火の話をしてみました。

 

卯月的にはかなり満足しました。

また行けない場所に行きたい時にはこの脳内シュミレーション機能を活用しようと思います。

 

みなさまに伝わっているのかは……謎ですね。笑

あとはそちらの想像力にお任せします!

 

んでは。また明日お会いしましょう♪

 

ふぅ〜楽しかった!

……じゃ、おやすみ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ