卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

パクッとおいしく食欲の秋♪ごはんのお供はこれが好き。

こんばんは、卯月です。

 

ふぅ。。なんかつかれた。。。

 

わたし本日はまた一段とおつかれDAYでして。

テンションが妙なことになっています。笑

 

だがしかし。わたしは今日もブログで話す。

(決めたことは守る。うむ。)

 

今回はお題の記事いきましょう。

それっ!

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

食欲の秋にぴったりなお題だ〜♪

……ボクは芸術の秋の方が。 

 

f:id:udzuki27:20200916162025j:plain
↑このイラストみるだけでおいしい。おなかすいた。ぐう。

 

 

パクッとおいしく食欲の秋♪

イラスト自分でえらんだだけなのに、もうおなか空いてきた!笑

 

わたしの最近の食欲は異常事態級で。

今まで少食だったのに、いまや爆食の卯月になっています。。

 

秋のせいかと言えば夏からずっとそうな気もするのですが。

そこはね!まぁ秋の季節柄ってことにしときましょう。

 

仮にこの食欲が秋の仕業だってことなら、すさまじいエネルギーですね。

秋っていうのは。おそるべし。。

 

あとさ〜フルーツとかもおいしいし!

……旬な食べ物も増えるからね。

 

ごはんのお供はこれが好き

そうだ。お題は「ごはんのお供」でした。

 

ごはんのお供で好きなのはいっぱいあります!

 

まず梅干しね!

梅干しの記事をわざわざ作ってしまうくらい好きだし。

 

↓梅干しをとてもすすめている

udzuki27.hatenablog.com

 

あとなめ茸

たまにしか食べないから、そのレア感もあって。

珍しい効果でより食卓に出てきたときにうれしいんですよね〜♪

 

そして特に話したかったのがおつけもの

かなり幅ひろく好きですが、今まで食べた中で一番おいしいって思ったのは山いものおつけものです。

 

どういうのかって言うとね。

短冊切りの山いもに薄くスライスした柚子が一緒になっていて、山いもを食べるとやさしく柚子の香りがするんです。

そういうほのかな香りっていうのかな。

こだわってあると食べる側としてもときめくお味で。

 

ちょっと珍しいものかもしれないのですが。見かけたら食べるべし!です。

山いもと柚子。コンビネーション抜群でいいですよ。お料理とかでもおすすめ。

 

お供ではないけど、お茶漬けとかもいいよね〜!

……趣味が渋い。

 

まとめ

はい。ということで。

今日はお題「ごはんのお供」についてお話ししてみました。

 

みなさまはごはんのお供とかこだわりありますか?

そういうのってコレが好きって決めておくと、それが出てきた時にめちゃくちゃテンションがあがっていいですよね!

 

あ〜!ほんとにおなかすいてきた〜!

ちょっとなんか食べてこよっかな。

(とうとう夜食に手を出すのかっ!?)

 

それじゃ、また明日です♪

 

(補足事項)

あ。ちなみにわたしノリも好きです。

 

まったね〜!

……じゃ、おやすみ。

 

最後まできいてくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

↓よかったらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ