卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

青い空!白い雲!夏っていいねぇ。

こんばんは、卯月です。

 

昨日は夏っぽい話をしてみましたが、お楽しみいただけました?

 

↓見てない方はぜひぜひ♪

udzuki27.hatenablog.com

 

せっかくの夏なのに昨日まで夏感ある話ほとんどしていなくて!

我ながら独自路線を走りすぎたなと思います。笑

 

なので今日はもういっちょ夏な話です。

そろそろ8月もおしまいですし、今のうちに♪

 

うわ〜8月おわっちゃうのやだなぁ

……9月になれば9月が好きなんだろう。 

あ、ばれた?

……何と云うか。

 

f:id:udzuki27:20200826141714j:plain

 

 

積乱雲を発見しました!

そう。わたしこの前近所にお散歩に出かけてみたら積乱雲を発見したんです。

 

積乱雲ってあれね。大きくてもくもくしてる夏っぽい大きいやつ。

入道雲って言ったりもするあれです。

 

とにかく。積乱雲を見てめっちゃテンション上がりました。

卯月基本的に今はまだ家にひきこもってるので、それが今年はじめての夏らしい夏空で。

 

夏っていいねぇ♪

という感じに良さを再確認しました。

 

……確かにあの雲には独自の趣が在る。

如月くんもっと素直になっていいんだよ〜!
わたしはあの雲だいすき♪

……。

 

束の間の主人公気分

そんな感じの夏らしい空を見ると、わたしはアニメーション映画を思い出します。

 

たとえば卯月はスタジオジブリの作品がとても好きですが。

となりのトトロ』なんてまさに夏!って感じの空してるし。

細田守監督の『サマーウォーズ』とかも夏らしさ全開ですよね。

(監督毎に青空の色のこだわりが違うのも見所な気がする!)

 

そういう映画でも描かれるような勢いを夏の空に感じるんです。

なんだろ。束の間の主人公気分ってやつかな♪

 

なんかワクワクしちゃうの〜!

……太陽の光量が強い季節だからね。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は夏っぽい話第二弾でした。

 

これからだんだんと秋に近づいていくみたいですが、夏の終わりっていうのもそれはそれで好きです。

また今度そういう話もするかもしれません。

 

それでは、今日はこの辺で。

また明日です。おやすみなさい☆

 

今日もおつかれさまでした〜♪

……じゃ、また。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ