卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【今日からわたしは鶴職人⑤】なるほどね!ただのバカと悟る。

こんばんは、卯月です。

 

はいはい。今日もわたしは鶴職人やってました。

(祖父が病気なので千羽鶴つくってるんです)

あ。ちゃんとボイストレーニングとかはやってますよ!

でも。日曜日なのでランニングはお休みです♪

 

なんかね。。昨日わたしの約束の話をしていたらふと、また重大なことに気づいてしまって。

 

↓約束の話

udzuki27.hatenablog.com

 

鶴まだ中間報告するほどできていないので、その話します。

 

ちなみに今はうす紫の鶴つくってる〜!

……色彩豊富。 

 

f:id:udzuki27:20200913173242j:plain

↑今ね!こういう気分!笑

 

 

なるほどね!ただのバカと悟る

上にもはってある昨日の約束の話。

 

要約すると、わたしは10歳くらいの時に「スーパーな人になるんだ!」と言ってから、なんともう20歳に近い年齢なのにずっとそういう想いで生きてるってお話です。

(改めて言うと照れる。。笑)

 

いやね。自分としてはとても本気だったんですけれども。

 

よく考えたら、これっていわゆる「単純バカ」なのかもしれない!!!

ということを発見してしまいました。

 

前に自分のプライドを捨ててしまいたいってお話をしたことがあって。

(覚えてるかなぁ)

 

↓これこれ

udzuki27.hatenablog.com

 

わたしですね。自分のことある程度は頭がいいって思ってたっぽくて。

いや。それってよく考えたらぜんぜん違う。

 

わたしってただのバカだ!!!(Q.E.D

 

なるほどね!となりました。

 

だって。卯月の脳内ってこんな感じなんです。

 

10歳の卯月へ質問

なんでスーパーな人になりたいんですか?

10歳の卯月の回答

その方がかっこいいから!世界を幸せにしたい!

 

現在の卯月へ質問

なんで世界一になりたいんですか?

現在の卯月の回答

その方がかっこいいから!世界を幸せにしたい!

 

なんも変わっとらんかった。。

わたしってただの単純バカでした!!!笑

 

だからこれからはですね!

バカはバカらしく、余計なものは持たずに行こうって思えました!

(悟りの境地。。)

 

すごいことに気づいちゃったよ!

……となるとボクも馬鹿という事か。

まぁ、そうなるね!

……了解。

 

悪役ポジションはいやなので

改めていま自分の単純さを認識した次第でありますが。

それが世の中的に考えて非常識だとなんとな〜くは認識していたので、周りの人にはひみつにしてました。

 

ただ、わたし見た目とか雰囲気がその熱血さとは真反対みたいな感じで。

 

その結果、学生時代に同学年の人から何を言われたかと言うとですね。。

「裏から世界支配してそう」って!

 

こ、これじゃどう考えても悪役ポジション。。

(まっすぐな想いで努力してるだけなのにあんまりです!)

 

その時のわたしはシャイレベルが異常に高かったので、はずかしくって言えなかったんですよね。

あと、さっき言ったプライドもあったし。

 

だけど、もうわたしは自分が正真正銘のバカであるということを悟りました!

なので、これからは将来世界一になるという旨を周りの人にも言ってみようと思います♪

 

面白い反応した人とかいたら、またお話しするかもしれません。

そもそもひきこもってるから基本人と会わないんですけれども、会った時にはね!

 

みんなどんな反応するかな〜♪

……さぁね、何を言われても止める気なんかないだろう。

それはそうだけど〜
でも気になっちゃう!

 

まとめ

はい。ということで。

今日は【今日からわたしは鶴職人⑤】でした。

 

プライドを捨てたいって言っていたら、予想外なところでプライドを捨てる道が開きました♪

願えば叶うってやつかしら?(きらんっ)

 

こんなに話しといてから言うのもなんなんですけれども。

このブログではいつも卯月が好き勝手に語っているので、一体みなさまがどんな顔してこの話を聞いてくださっているのかなぁと今ちょっと気になってきました。

応援してくれているのか?引いてるのか?理解不能なのか?無関心なのか?みたいなね!笑)

 

うーん。まぁいっかー。

それではまた明日お会いしましょうね♪

 

夜もわたしは鶴おるつもり〜!

……ただそこに込めて。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ