卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

ねむりねむりで窓ガラス崩壊事件!!!反省は次に活かすべーし。

こんばんは、卯月です🌙

 

おとといは眠っぱなしだったのでブログ更新してなくて。

「ちょっと心配かけちゃったかな〜」と思って「ごぬん。」と謝ったんですけど、コメントくださった方とかも多くて「思っていたよりご心配をおかけしていたらしい!」ということに気づきました。

 

「ごぬん。」とか遊んでる場合じゃなかったです。ごめんなさい。

そして心配してくださってありがとうございました♪

 

わたしさ〜お外ではクールな振りをしているので問題なかったのですが、素で生活しているとかなり周りのひとを振り回してしまっているようで申し訳ないっ!

 

わたし自身はすごく幸せに眠っていただけなんだけどなぁ。。

 

↓きのうは24時間睡眠記念日です。

udzuki27.hatenablog.com

 

今日はそれでちょっと思い出した事件があったので、そのお話をします。

記憶の整理にお付き合いくださーい♪

 

頭をスッキリさせないとね!

……部屋と頭は似ている場所さ。

 

f:id:udzuki27:20201024171535j:plain

↑窓です。窓です。己の運命を知らぬ窓です。

 

 

ねむりねむりで窓ガラス崩壊事件!!! 

今日はもうタイトルからしてやばめ。でも言葉通りです。

「MYねむりのせいで窓ガラスが崩壊する羽目に合う」という事件があったの!

 

あのね。これはわたしが小学生のころのこと。

お母さんと弟が出かけていて、わたしがお留守番をするってタイミングで事件発生です。

 

事件というか。。

わたしが眠ってしまっただけなんだけどね!

 

内側からしか開けないドアのロックを掛けて眠ってしまって、ピンポンを鳴らされてもわたしは一向に気づかない。

扉が開かない上に応答もないものだから、ふたりは泥棒でも入ったんじゃないかと思ったらしくて、なんと緊急隊員的な方が駆けつけてくださったらしいです。

 

わたしの寝ているところはレースのカーテンだけかかっていたので、寝ている人間の影がうっすら見えたっぽくて「卯月ちゃん!大丈夫ですか!!!」みたいな感じで呼んでくださっていたらしいのですが。

(あ、一応本名はちがうけどね!)

 

わたしは一向に起きないので、もうしょうがないってことで。

 

バリーン!!!

窓ガラス!!!

崩壊!!!

 

隊員さんに割っていただいたみたい。

で。ベランダの窓から家に入ったのち、そのあと呼吸の確認までさせてしまったらしい。。

 

わたしがふと目を覚ますと、なんか窓ガラス割れてるし、お母さん抱きついてくるし、「どしたっ!?」と思ったらそういう話でした。

 

その夜は窓が割れたまま眠ったので、風が吹いていたような吹いていなかったような。。

けっこう昔のことだし、わたしは寝てただけだから、ぼんやりと。

でも、そんなことがあったなぁと思い出したので話してみました!笑

 

それからロックはかけないようにしてる!

……あぁ、それが賢明だ。

 

反省は次に活かすベーし

いや。非常に申し訳ない。

そして反省はしている。

 

でもこう反省したところで、寝てるもんは寝てるんだからどうしようもないっていうか!

ほら、つかれてる時って起こされてもなかなか起きられないこととか、みなさまも経験おありでしょう?

 

。。。

 

でも負けは潔く認めるのが武士だよなぁ。。

うん。やっぱ、ごめんなさいってだけにしておこう。

 

あ、だからなにが言いたいのかっていうとね。

これから万が一何日間か寝ててブログの更新がなかったとしても、わたしはもとからそういう人間なのであまりお気になさらずにってこと!

 

これからはもう余計な心配かけたくないからね。

反省は次に活かすべーし!

 

これでちょっとはわかってもらえたかな?

と自分では思っている。(きらんっ✨)

 

それでこれからまたねむりなの〜

……ロングスリーパー

 

まとめ

はい。ということで。

今回は窓ガラス崩壊事件のお話でした。

 

自分にとっては当たり前の日常だったので、おかしいと思ったこともなかったのですが。

こうやって話してみるとあれですね!

なんだか「わたしってもしかして少々ずれてたりするのか?」という疑問が湧いてきました。

 

この程度の事件だったら色んなのあるからさ!

(レパートリー豊富✨)

おもしろいっていう方がいたら、これからも話したりするかもです〜♪

 

それでは、おやすみなさいませ。

 

また明日ね〜!

……多分。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。🈷

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
いつもありがとう
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村