卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

ありのままなら大切な冒険の1ページに。90%がおんなじ答えをするアンケートの回答とは。

こんばんは、卯月です🌙

 

実は今朝奇跡的にはやくに起きて、なんだか気分がイケる感だったので外出してきました!

 

ちょっとここんとこおでかけ頻度高くない?

御満悦です。(にま。)

 

でもやっぱり外に出ると、どうもこう居心地がわるくって!

 

つ、つかれた。。

 

行ってはみるものの勇気を出した行動をするとボロっとなって帰ってくるのが常。

そして今日はかなりのブレイブ卯月だったので、落ち込みなうである。

 

ね!でもそんな時にひとりダウンしててもしょうがないじゃん?

だから今日はその話をしてみましょう!(悩みはブログのネタにする!)

 

とりあえず行けたからよし!

……昨日の自分より一歩前に進めばいいさ。

 

f:id:udzuki27:20201025191510j:plain

↑都内在住だから出かけるとすぐ都会。難易度ハードでクリアを目指す!

 

 

世間知らずなのかなぁ

これはみなさますでにお気づきかもしれないのですが。

わたしはあんまり世の中に詳しくないんですよね。。

 

だから。

世間知らず。。なのかなぁ。。。

っていうのをちょっと悩んでて。

 

それに加えて少し変わった性質をお持ちなので、どんな風に社会に適合したらいいのかがわからんのですよね。。

 

たとえばだけど。

初対面のひとと話すことがあったとして。

 

初対面さん「趣味はなんですか?」

ひきこもり。。(「睡眠か瞑想かな。」→あ。これは馴染めないやつ。

 

初対面さん「学生さんですか?」

ひきこもり。。(「いえ、ひきこもりです。」→あ。これは馴染めないやつ。

  

初対面さん「将来やりたいこととかあるんですか?」

ひきこもり。。(「わたしは世界一になるんです♪」→あ。これは馴染めないやつ。

 

初対面さん「特技とかありますか?」

ひきこもり。。(「サイキック能力あります。」→あ。これは馴染めないやつ。

 

初対面さん「テレビとかよく見ますか?」

ひきこもり。。(「あまり見ませんね。。」→あ。これは馴染めないやつ。

 

ど、どうしようっ!!!笑

 

いまは心の問題でひととかがこわいって感じだけれども。

これ心元気になったら馴染めるのか?という疑問が少々。

 

そういうの外の空気に触れて自分のこと表現してみる度に異端を感じまくって落ち込むことがあります。。

 

……もう少し上手く対応出来ないものか。

でもウソついても自分が辛いだけなのってもう知ってるから。。

 

ここで挫けちゃだめだから

でもね!ここで挫けちゃだめだから!

 

ここでありのままの自分が傷つくのこわいからって、わるぶったり、クールぶったり、普通ぶったりしたら。

それはもうわたしの人生ではなくなってしまいます。

 

今日は実は話す機会が少しだけあって。

正直なことを話してみてドン引きされました。

(やさしく理解不能な顔をされた。あわれまれてる。地味に傷つくやつ。)

 

わたし本当は泣きながら帰ってきたんですよ!

ものすっごくダサいと思うけれども、そうなんですよ!!!

 

特に目に見えない世界の話はだめです。

数式のように証明する手立てもないから、ただの変人と思われておしまいです。

 

その度にわたしは

「自分は妄想と現実の区別もつかないほどの頭おかしいやつなのかもしれない。。」

って不安になって自分の感覚を否定するんです。

 

だけど、それでもやっぱり最後は自分に戻ってくるんです。

わかってもらえなかったとしても、ありのままの自分のところにね!

 

自分が自分を生きないと、だれが自分を生きてくれるの?

 

いまはそうやって、心の中で強気に思うくらいはできるようになりました!

 

わたしもっと強い心になりたいの〜!

……変われば変わるさ。

 

90%がおんなじ答えをするアンケート

最後にこんなわたしに勇気をくれたお話を紹介してみようと思います。

 

アメリカで90歳以上のご老人に

「90年の人生を振り返って、唯一後悔していることはなんですか?」

とアンケートを取ったんですって!

 

そうしたら回答者全員のうちの90%がおなじ答えをしたらしい。

 

え?選択式でもないのに9割は高すぎない?

それってなんだろうって思っても、答えを聞くまではわたしには分からなかったことです。

みなさまは、お分かりになられますか?

 

答えはね。こうです。

「もっと冒険しておけばよかった。。」

 

うわぁ。。

染みる!!!

 

ここからわかるのは案外多くのひとが冒険できてないってこと。

そしてそれに、死ぬ間際にようやく気づいてしまうってことです。

 

それを知ってからわたしは「冒険しよう!」って思ったよ?

「ありのままの自分で冒険しよう!」って思ったよ?

 

いままではすごく保守的だったけれど、それで終わっては自分がいやだって気づきました。

それに、案外わたしみたいな「冒険する勇気が出ないひと」って世の中にいっぱいいると思うんですよ。

 

だから、ここでわたしのスーパーなところを見せつけてやるんです✨

 

ありのままの自分で冒険している人間がだれよりも幸せそうに笑っていたら、いままで勇気が出なかったひとだって変わりたくなるでしょう?

わたしみたいに病んでボロボロになる前に、もっと気軽な気持ちでそういうルートを見つけられるかもしれないでしょう?

 

ふっふっふ〜!

だから、ドン引きされてもそれは冒険の1ページってことにしておきましょう!

今日のしょうもないわたしも、これでちゃんとした冒険者です♪

 

……苦しい時ほど成長出来たりする。

レベルアップってことだね!

 

まとめ

はい。ということで。

今回は世間知らずとかいろいろ悩むお話でした。

 

このブログ、いまはお悩みを語る回が多いですけれどもこれから変わって行きますよ。

 

でさ。わたしがいつか世界一って呼ばれるようになった時に。

気になったひとが過去の記事をのぞいてみて「めっちゃしょうもないじゃん!こいつ!笑笑」ってなってほしいんですよね。

 

だって、みんなから世界一って呼ばれてる人間が昔すっごいショボいことばっかり言ってたら「あ、このショボいのが世界一なら自分も世界一なれるわ!」って思えるでしょ!ね!

 

そのために最高級のビッグな夢を描いてるんだから、こういう日もあっていいかな。

心のうちをお話ししたら、なんだか元気になってきました♪

 

それじゃあまた次回ね!

本日はゆっくりおやすみします。

(明日は起きられるといいけど、わからぬ!)

 

今日もおつかれさまでした♪

……ボクらも休もうか。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。🈷

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
いつもありがとう
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村