卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

サンシャイン水族館。(王道かわいい編)

こんにちは、卯月です。

 

最近、とにかく外出しています。

 

怖くても、なんでも、とにかく行ってみる!

死なないから!

みたいな感じです。笑

 

そして、昨日はサンシャイン水族館に行ってきました。

東京・池袋にあるサンシャイン水族館

昔から好きで、年間パスポートを持っていたのですが、何せ最近はひきこもっていてなかなか行けていなかったので、ひさしぶりに行ってくることができました。

 

今日はそんなサンシャイン水族館にいる王道かわいい生き物たちについて書いていきますね。

 

ということで、まずはこちら。

 

f:id:udzuki27:20200130140035j:image

 

ペンギン。

 

これはもう、誰が見てもかわいいですね。

水族館のおみやげショップにもペンギングッズはたくさん並んでいるし、サンシャイン水族館一番の目玉もペンギンだと思われます。

 

なぜ水族館なのにペンギンが目玉なのか。

その秘密はこの水槽にあります。

 

ジャーン!

 

f:id:udzuki27:20200130140147j:image

 

すごくないですか?

この水槽、本当にペンギンが街中を泳いでいるように見えます。

2017年にリニューアルしてからこういう形になったのですが、晴れている日に行くとペンギンが青空に映える映える。

 

しかも、ペンギンたちもみんな健康的で、元気そうに泳いでいるのでとってもかわいいです。

 

ちなみに、この水槽を真下から撮るとこんな感じ。

 

f:id:udzuki27:20200130135256j:image

 

空を泳いでいるのか、水を泳いでいるのか……。

 

他の水族館では中々見られないような美しい光景を切り取ることができました。

 

これなら、ペンギンが水族館の目玉なのも納得です。

 

この水族館、宣伝のポスターも年間パスポートの柄もペンギンなのですが、この水槽だったらわたしも写真使いたくなりますもん。

ほんと、かわいいですね。

 

さて、次の王道可愛い生き物はこちら。

 

ちゃんっ!

 

f:id:udzuki27:20200130135504j:image

 

カワウソ。

 

カワウソはわたし昔から好きです。

ちょこまか動く感じとか、つぶらな瞳とか、愛らしすぎます。

 

サンシャイン水族館のカワウソコーナーは、陸地の横にちゃんと潜れる深さの水があるのですが、その日はご機嫌だったらしく、潜ったり出てきたりを繰り返していて元気いっぱいでした。

 

そして、時々飼育員さんが来ないかとドアのところの様子を確認に行くのがまた健気で……。

 

全部で三匹なのですが、三人ともドアの前で様子を見ている時なんかとても愛おしく感じました。

 

f:id:udzuki27:20200130135519j:image

 

はい。ということで今日はサンシャイン水族館の王道かわいい生き物たち「ペンギン」「カワウソ」についてレポートしてみました。

 

水族館なのに、どっちも魚じゃないじゃん!

って思われた方もいるかもしれませんが……。

かわいかったんだからしょうがない!笑

 

明日から、何回か「サンシャイン水族館。(◯◯編)」というタイトルで記事を書いていく予定なので、よかったらまた別の記事も見にきてください♪

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。