卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

パズルタイム。(風邪の間に間に編)

こんにちは、風邪治りかけの卯月です。

 

風邪の間にやっていたことは、ずばりパズルとお絵かき。

今日はパズルの経過報告です♪

 

↓ちなみにこれがパズルタイム最初の記事。よかったら見てね。

udzuki27.hatenablog.com

 

パズルを完成させる順番って人によって結構差があると思うんですが、卯月は外枠から埋めていく派です。

 

なので、最初は箱の中から外枠だけをピックアップ

 

f:id:udzuki27:20200215114234p:image

 

探せ探せ〜!

 

そして、完成したのがこちら。

 

f:id:udzuki27:20200215114732j:image

 

外堀を埋めてやった感があります。笑

 

このパズル、一つひとつが小さいので、ピース同士のはまりがあまり良くないかもしれないな、と内心疑っていたのですが、結構ぴったりはまりますね。

 

これなら簡単にできちゃうかもなぁ。

 

さぁ、残すは中身のみ!

いざ、出陣!

 

卯月流としては、まずいくつか集めていくモチーフを決めて、その色を探していきます。

今回は主に花と窓。

そして、決めた場所にざっくり集めます。

 

f:id:udzuki27:20200215114803j:image

 

こんな感じ。

 

そして、組み合わせる!

 

のですが……。

 

あれれ?

 

ピースが小さいから、はまってもはまってもできる面積が小さい。笑

 

さっきの余裕はどこへやら。

結局、2時間くらいかけて完成したのがこれです。

 

f:id:udzuki27:20200215114815j:image

 

ちゃっかり右下の文字だけ完成させてる。笑

 

一応進んではいる。よね?

 

なかなか手強いマイクロ1000ピース。

ここから先をいかに切り抜けるのかがポイントになってきそうです。

 

やはり1000ピースは強敵だったか……!

 

進歩したらまた記事UPします♪

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。