卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

クリスタを使いこなしたい。

こんにちは、本調子を取り戻しつつある卯月です。

 

何日か前の記事で今月後半は作曲を本格的に〜みたいなことを言っていましたが、風邪が完全に治りきらないのでやることを変更することにしました。

(作曲だと集中しすぎてぶり返す危険性があるのです)

 

↓この記事でちょっとだけ言ってた。

udzuki27.hatenablog.com

 

今月後半の目標はクリスタを使いこなそう!だよ

 

ご存知の方も多いとは思いますが、クリスタとはCLIP STUDIO PAINTの略で、パソコンを使ってイラスト、漫画、アニメーションなどの制作ができるソフトです。

これをGETしたのは確か1年くらい前なのですが、体調が優れず放置していてそのままになっていました。笑

一応、卯月ちゃんもクリスタを使用して誕生したのですが、正直言って未だに使い方がよく分からん機能が多いのです……。

 

↓卯月ちゃんを知らない人、よかったらこの記事をチェックしてみてね♪

udzuki27.hatenablog.com

 

これを機に少しは扱えるようになっておけば、今後の活動もスムーズに進みそうなので、まずは道具の使い方を習得することから始めてみます。

 

よし!頑張るぞー!!

 

最近思うのですが、最初って、大変ですよね。

一番はじめにやることって、道具の使い方を覚えたり、基本の型を習得したり……

 面白くなくて、めんどくさいことが多いような。

でも、そこを乗り越えた後は色んなことが動き出して楽しくなってくるのかな、と思います。

 

まずはやってみよう!

 

卯月は頭で考えて行動が遅くなるタイプなので、最近はそういう風に考えるようにしています。

 

f:id:udzuki27:20200216152344j:image

 

これを機に、クリスタを使いこなしてデジ絵を描けるようになりたい!

 

描けた絵はブログに載せてみる予定なので、よかったらまた遊びに来てください。 

 

楽しみにしてて♪

  

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

また明日〜