卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

二月も最後になりました。

こんにちは、卯月です。

 

今日で2月も終わりですね〜。

 

f:id:udzuki27:20200229135951j:image

 

そういえば、今日は2月29日

4年に一度のうるう日です。

 

季節と暦のずれを補正するために設けられているうるう日。

なんで2月にあるんだろう?と思って調べてみたら、元はローマの方みたいですね。

ローマの暦はもともと3月始まり2月終わりだったそう。

つまり年末にちょっと辻褄を合わせをしていたということらしい。

 

なるほど〜!

 

f:id:udzuki27:20200229135939j:image

 

さて、話が外れてしまいましたが、今日は2月の最後なので、2月後半の目標「クリスタを使いこなそう」の達成状況の報告をしたいと思います。

 

↓この記事で宣言してたやつです

udzuki27.hatenablog.com

 

まず、やったことは二つ。

一つはYouTubeにアップする予定の楽曲に合わせたイラスト製作

そしてもう一つはLINEスタンプ製作

 

YouTubeの方は、卯月は歌手を目指しているので音楽を投稿する時のイラストを書いてみたよ〜ということです。

このイラストは載せようか悩んだんですが、動画にしてからお見せした方がいいかなと思ったので今日はやめておきます。

動画は作れたらちゃんとお知らせするので、よかったら楽しみにしていてください♪

 

そして、二つ目のLINEスタンプ

これはこのブログにも登場する卯月ちゃんのスタンプです。

 

卯月ちゃんっていうのはわたしのことだよ♪

 

クリスタの最初の練習期間にはちょうどいいかなと思って、作ってみることにしました。

そのおかげで大分操作には慣れてきたのですが、未だ使いこなせていない機能は山ほどあります。笑

さすがにLINEスタンプ40個をいきなり描き切ることはできなかったので、これは3月に持ち越し。

休憩時間にでもコツコツ作業を進めていきたいと思います。

こちらも、販売が開始したらお知らせする予定

 

絵を見せると約束したので、一つだけスタンプのイラストを載せておきます。(一応まだ変更する可能性あり)

 

f:id:udzuki27:20200229140526p:plain

 

きょとん顔の「です。」スタンプ。

使ってもらえるかは分かりませんが、とりあえず販売までちゃんとしていこうと思ってます。

まだまだ初心者だけど、これから絵もうまくなるから!

3月も引き続き活動していくので、どうぞよろしくお願いします♪

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

またね〜♪