卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

これを認めればあっさりと。

こんにちは、卯月です。

昨日いきづまっていた卯月です。笑

 

 ↓ここで困ってた

udzuki27.hatenablog.com

 

要約するとコードがうまく使えなくてどうしようと悩んでいたのですが。

ふふふ。無事に解決いたしました♪

今日はそのお話。

 

めげないで続けてよかった〜

……継続は力。

 

f:id:udzuki27:20200410140909j:plain

 

 

詰まってからやったこと

あれから解決までにやったこと。

それは、有名な「コード進行をまねる」ということです。

和音の流れって、色々お決まりの形みたいな物があるようなので、それを見習ってみました。

そしたら、やっぱり自分で編み出したコード進行よりもしっくりくるものを発見。

そこで無事に解決に至りました♪

 

やっぱり昔から学ぶことって多いなって思った!

……現在受け継がれている過去の産物には力があるからね。

 

無知を認めた瞬間

なんだか卯月、自分でやりたかったんです。

作曲も独学でがんばってるし、本当はいいコードだって自分で編み出したかった。

でも、わたしは無知だから、自分の中で生み出されたものだけにこだわることをやめました。

そしたら、過去からいい感じに学ぶことができました♪

これからも変なこだわりを捨てて、美しいものを生み出すことだけにフォーカスしていけたらな、と思います。

 

今はとにかくきれいな曲を作りたいの♪

……余計なプライドを捨てられたんだね。

そうなのかも
大切にしたいものがわかった気がするよ

 

変化したこと

今回のことで卯月はいいものはもっと取り入れようという姿勢に変わった気がします。

まるままパクリはダメだけど、自分の中で熟成させればもうそれは自分のものになるはず。

今あるものからいっぱい学んで、それを自分のものにしていきたいと思います。

 

自分の引き出しを増やすんだ〜♪

……。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ