卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

Audio処理の勉強してます。

おはようございます、卯月です。

 

最近ですね。作曲の方がNo.14でとまっています。

なぜかというと、勉強することが急激に増えたから。

今日はその話をしようかな。

 

知らないこと多すぎて時間かかるんだよ〜

……最初は皆同じだと思うけど。

 

f:id:udzuki27:20200420104339j:plain

 

 

勉強していること 

なんでそんなに時間がかかっているのかと言うと、Audio処理(録音した音をいい感じにする工程)について学んでいるからであります。

今まではいい感じに出来上がった音の素材を使っていたので、そういう処理は必要なかったのですが、生音となると話は違っちゃって。

なんかこう、必要な技術が多いのです。

 

色々あって大変なの
でも面白いよ〜

……。 

 

No.14完成までの道のり

ちょっと今回の曲では学ぶことが多くなりそうなので、完成までの道のりを書いておこうと思います。

 

  1. 作曲する
  2. 楽器の練習をして録音
  3. Audio処理を学ぶ(今この辺)
  4. MIXを学ぶ
  5. マスタリングを学ぶ
  6. 仕上げる

 

おぉ〜!
けっこう多いね!

……一つひとつ向き合っていく事だね。

 

まとめ

ということで、今日は現状報告みたいな感じでした。

はじめての楽器録音ということで学ぶことが大量ですが、一つのジングルの作曲だけでここまでたくさんの技術を学べると思えばお得♪

ポジティブにいきます。

 

また新しい段階に突入したら記事書くね〜♪

……じゃ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ