卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【発見】知識の扉は誰にでも開かれている。

おはようございます、卯月です。

 

ご存知の方もいるかもなのですが、わたし最近勉強をしています。

 

↓ここで色々話した

udzuki27.hatenablog.com

 

まぁ、ざっくり言うと記憶を取り戻そう的な感じではじめたのですが。

昨日、勉強してたらすごいことに気付いてしまったので、今日はそれについて話します。

 

見えてる世界が変わった瞬間だったの!

……。

 

f:id:udzuki27:20200421103902j:plain

 

 

気付きを得た瞬間

その気付きを得たのは、勉強した後に家族と雑談していた時です。

前メモをしようって決めたから、おしゃべりの時もすかさずメモして知らないことを追っていたのですが。

ちょっと小難しい話(次元とか、統計力学とか)の時、それってどんな世界なんだろうって調べたら、わかったんです。

もちろん完璧にわかるわけじゃないけれど、知ろうと思えば知る手段は山ほど出てくる。

知りたいという思いさえあれば、どこまでも自分の手で学びを掴んでこられるんだ!という感動を体験しました。

 

 ↓これが生かされた瞬間

udzuki27.hatenablog.com

 

……知識の扉を見つけたんだね。 

そうなの!
そこにはどこまでも可能性が広がっていたの!

……キミは無限の世界に足を踏み入れたんだよ。

 

学ぶってこと

卯月は今まで、新しいことは誰かに教わるものとばかり思っとりました。

だから、学校の勉強もテスト重視だったし、テストでいい点取ったらOKって感覚。

でも、学ぶってそういうことじゃないんだって。

学ぶって、世界を学ぶことなんだって気付きました。

 

この世界ってすごくすごくすごいんだよ!

……語彙力。

言葉にできないくらいすっごいミラクルなの!

 

まとめ

ということで、今日は卯月の感動をみなさまにお裾分けしてみました。

自分の中にある感覚なので、ちゃんと伝わるのか少し心配ですが。

とにかく、この気付きを得て卯月はパワーアップした気がします。

それはきっと何をやるにしても繋がっていることだから、歌手や小説家としても、成長できたってことなんじゃないかな。

生きること全てが学びになった瞬間でした。

 

これからは、あたり前の中でたくさんのことを学んでいけそうな気がする!

……知識の扉は誰にでも開かれている。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ