【悲劇】作曲データが消えた件について。
おはようございます、卯月です。
調子のいい毎日に突然悲劇が巻き起こりました。
作曲データが消えた。よ。
はい。今日はその話。
おーまいごっどだよ
……平和な日常に突如として巻き起こる物が事件。
事件の真相はいかに
何が起こったのかはすでに明確です。
卯月がフォルダ内をきれいにしようとして、色々とファイルを捨てたりしてたら、実は必要だったファイルまで捨ててしまっていたようです。
現状としては、整理整頓を怠った作曲データだけが生き残っています。
あぁ。ほんと整理整頓なんてするんじゃなかった。卯月のばか。
……それって自業自得な気が。
うぅ〜
だって知らなかったんだもん
……。
最大限のポジティブ化
でも、もうしょうがないですね。
捨ててしまったからには仕方ありません。
幸い現在制作中のNo.14は生き残りましたし、打ち込みデータがなくなっただけで音源自体は消えていないし。
かの有名な発明家トーマス・エジソンは自分の研究所が火事になったときに「我々の失敗は全て灰になった。これから真っさらな気持ちでスタートできることを神に感謝しなければ」的なことを言ったという話を聞いたことがあります。
むしろ、初心者時代の曲が水に流されたと考えればちょうどいいようなもんであります。
……そんなに強がらなくても。
べ、べつに強がってないもん!
まとめ
はい。今日は目の前の悲劇に卯月が虚勢をはるという回でした。笑
これからはむやみに整理整頓せずに、作ったものはそのまま保存します。
まぁ、悔しいけど。
でも、たまたま前のファイルを開いてみて、それに気付いて、本当によかったと思います。
このままずっと捨て続けてたらおそろしかったです。(ひえ〜)
みなさまもデータの管理にはお気をつけて。
古いデータは消えたから、心機一転もっといい曲作るから!
……同じ失敗は二度と繰り返さないように。
このミスをつぎに活かさないとだね!
最後までお読みくださってありがとうございました。
以上、卯月でした。