卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

五月はこうしよう計画。

こんばんは、卯月です。

 

さてさて、本日から五月がはじまりました。

一応世間はゴールデンウィークなのかな。

おうちゴールデンウィークというのもなかなか珍しくて面白そうです。(いつもと違うことできそう)

 

まぁ、卯月は元からひきこもりなのであんまり関係ないのですが。笑

とりあえず今日は今月の目標たてようと思います♪

 

今月もいっぱいがんばっちゃお♪

……体調管理は。

休みつつ、がんばるから大丈夫!

……。

 

f:id:udzuki27:20200501120659j:plain

 

 

MIXとマスタリングできるように

今月の音楽目標はNo.14を完成させることです。

No.14ははじめて実際の楽器の音源を録音した楽曲。

そして今は、ついでにMIXやマスタリングという音の調節作業を勉強しているところです。

 

 ↓MIXとは何かはここを見てね

udzuki27.hatenablog.com

 

MIXやマスタリングは、それ専門のエンジニアがいるくらい奥深い分野です。

が、まずは基本的なところをおさえて、作曲→録音→編曲→MIX→マスタリングという流れを一人でこなせるようになるのが目標。

 

No.14で実践しながら調節の仕方を勉強してるので、「No.14の完成=マスタリングまでできるようになる」ということ。

独学というのはちょっぴり大変だけれど、なんとか今月中に基本的な操作は全部覚えちゃおうと思います♪

 

とにかく!No.14が完成できれば万事解決なの♪

……。 

 

小説は賞に応募する

そして、小説の方がしばらく進んでいなかったので、今月は賞に応募しようと思います。

 

いま応募しようと思っているのは短いものなのですが、逆にその長さで面白くするっていうのに苦戦中。

でも、応募締め切りが五月の末なので、そろそろ本腰を入れようと思います。

 

ちゃんと応募できたら記事書くね♪

……そういえば前の賞の時は締め切りギリギリだったよね。

もしかすると、追いつめられたらパワーアップするタイプなのかも

 

まとめ

はい。ということで。

今日は、五月はこうしよう計画でした。

 

  1. No.14完成(MIXマスタリング習得)
  2. 小説賞に応募

 

今月はこの二つを軸にして進んでいきます♪

 

目標がきまったら、あとはその通り行動するだけ♪

……それじゃ、また明日。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ