卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

四月も今日でおわりですな。

こんばんは、卯月です。

 

今日で四月も最後ですね〜。

色んなことを学んでとても長かったような、一瞬だったような。

四月には目標も立てていたので、今日はその振り返りをしようかな、と思います♪

 

今月のまとめ!みたいな

……次に活かせる反省が見つかるといいね。

 

f:id:udzuki27:20200430122726j:plain

 

 

四月の目標

今月の目標は「新しい音楽に挑戦する」ということでした。

あれから印象的なドラムを考えてみたり、コードを使えるようになったり。

いまNo.14の作曲で、MIXやマスタリングまで学びはじめて、けっこういい感じに進んだんじゃないかな。

 

↓ここで決めたよ 

udzuki27.hatenablog.com

 

うんうん♪いい感じ〜

……。 

 

ブログの基本形

あとこれは特に記事にはしていないのですが、ブログの基本の形が決まりました♪

 

いま卯月のブログではふきだしみたいな見出しを使っているのですが、それらを導入するのにデザインCSSやHTML(ブログのカスタマイズに使うものたち)の基本を勉強する必要があったので、裏方業務ではありますが、ちょっぴりパソコンに詳しくなりました。

 

そのおかげで、ごちゃごちゃしていた形式がスッキリしたので、卯月的には満足です。

  

Google Chromeっていうのを使って検証したりもできるようになったよ♪

……検証というのはweb開発者などに使われる機能。そのサイトのデザインの文字列を表示させたり出来る。

そうそう!いっぱい文字が出てくるから、ぱっと見はびっくりしたな〜

 

反省ポイント

いいことばかりピックアップしてもあれなので、反省もしておこうかな。

 

今月の反省点は、うまく休めなかったことです。

卯月は一応いま療養期間みたいな感じなので、休むのが仕事と言っても過言ではないのに、やりすぎました。

そしてやりすぎて疲れて落ち込んだりしてました。笑

 

来月は自分の身体とのバランスをとって、むりをしないようにしたいと思います。

 

……ここで体調を崩したら本末転倒だよ。

はい
ごめんなさい(しゅん)

 

まとめ

はい。ということで。

今日は、四月のまとめでした。

 

今月の反省を活かして、五月はもっと健康面を気にしつつ、効率的な計画を立てていこうと思います。

本当は楽器の練習もしたいのですが家族のZoom(テレビ電話みたいなやつ)事情でうるさくできないので、コロナショックがおさまったらまた挑戦していこうかな。

 

それでは、今日もおつかれさまでした。

 

四月さいごだからいい夢が見られるといいな♪

……そうだね。

(如月くんってどんな夢みてるんだろ……?)

……おやすみなさい。

おやすみ〜(まぁ、いっか)

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ