卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

きらきらの詰まった傘でどきどき。

こんばんは、卯月です。

 

なんだか近ごろ雨の日が多くて本格的に梅雨という感じです。

せっかくなので季節に合わせて。

お題の記事でも書いてみたいと思います。

 

 

傘って形がかわいいよね〜!

……キミが傘を好きなのは形がクラゲに似ているからだろう。 

はっ!
ばれちゃった!

 

f:id:udzuki27:20200614100902j:plain

 

 

傘のひとつでどきどきしてた

現在はひきこもってて傘を使うことも少ないので、小さかったころの傘の思い出をお話ししようと思います。

 

たぶん、小学校低学年くらいのころかな。

家族とお出かけした時に、卯月はデパートで傘を買ってもらうことになりました。

 

女の子用の傘ってかわいい感じのものがたくさんあって、そのとき選んだのは淡いピンク色の傘でした。

傘の布地にハート型の窓がついていて、透明な持ち手の中にはきらきらしたビーズが詰まっていた特別感のあるもので、卯月はその時とてもうれしかったのを覚えています。

 

なんだけど、いざそれで学校に行くってなった時。

ちょっとはずかしくなってきてしまって。笑

 

小学生の女の子たちってお互いの持ち物とかにかなり敏感だから、みんなより特別っぽい感じのアイテムを持っていくことにためらってしまったんだと思います。

なんか言われたりしないかな、とか。

 

結局のところは特に何事もなくおわったのですが。

デパートの傘ひとつでどきどきしてしまうチキンな小学生時代でした。笑

 

あの傘はもう持ってないんだけど、思い出はちゃんと残ってるな〜

……忘れたとしても、それは思い出せないだけだろう。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は、傘にまつわるエピソードをお話ししました。

 

自分で言っていてなんだけど、当時から相当なチキンレベルを誇っていたように思います。

そして今もチキン。

 

だけど、ビーズ入りの傘くらいなら緊張しないで持てるようにはなったかな。笑

こんな話もまたたまーに、するかもしれません。

 

それじゃ、今日もおつかれさまでした〜♪

……さらば。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ