卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【雨の特異日】明日の天気が楽しみ。

こんばんは、卯月です。

 

みなさま、明日ってなんの日かご存知ですか?(いきなりの質問ふっかけ)

 

実はですね。

明日は特異日なんです。

 

今日はちょっとそれに因んだ話をしてみようと思います。

 

特異日」ってなんか特別感あるよね〜♪

……特異日、か。

 

f:id:udzuki27:20200627135549j:plain

 

 

特異日」ってなにもの?

ご存知の方も多いかもしれませんが。

特異日というのは、その前後の日と比べて超高確率で特定の気象状態が現れる日のことです。

 

特異日(とくいび)とは、その前後の日と比べて偶然とは思われない程の高い確率で、特定の気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のこと[1][2]。特異日は世界的に認められた概念であり、英語では「シンギュラリティ」(singularity)と呼ばれる。

フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

  

政治的な事件が集中して起こる日のことを「特異日」って言ったりもするそうですが、明日のは天気の話なのでご安心を。

 

……前後と比べてというのは重要だね。

そうそう!
たとえば毎日雨のなかでその日が雨でも「特異日」とは言わないんだよ〜

 

そして明日は「雨の特異日

そして。

肝心な明日(2020年06月28日)「雨の特異日です。

 

明日の特異日の基準は東京みたいだから、地域によっては色々だと思うのですが。

もし雨だったら、「やっぱりね!」って感じでなんかうれしいですよね♪

 

明日の天気。要チェックです。

 

雨ふれ雨ふれ〜♪

……念じる意味は無いと思うが。

 

まとめ

はい。ということで。

今日特異日の話でした。

 

雨がふったからってなんかあるわけじゃないけどさ。

それでも明日の天気が楽しみです。

 

明日ほんとに雨ふるのかな〜♪

……さぁ、どうだろうね。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ