卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【海の日】明日は海に想いを馳せて。

こんばんは、卯月です。

 

今日は2020年07月22日。

ということは!

明日は海の日ですね♪

 

海の日っていうと、一気に夏っぽいですね〜。

今日はそのお話をしようと思います。

 

海っていいよね〜!

……海には始まりが付き物さ。 

 

f:id:udzuki27:20200722114446j:plain

↑この写真みたいな海に行ってみたい!いつか!

 

 

今年の海の日はなんでこの日?

海の日っていうと基本的には7月第3月曜日なので、例年なら2020年07月20日なはずだったんですよね。

ただ、今年はオリンピックがある予定だったので日付をズラしたよう。

 

ちょうど開会式の前日にもってきてスポーツの日と合わせてスムーズになるように調節したみたいです。

 

オリンピック来年できるといいね!

……さて、どうなるだろう。

 

海の日ってなにする日?

法律的には「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」日みたいですが。

とりあえず海に想いを馳せて感謝したらいいでしょう!

 

内陸に住んでいるとなかなか海にふれる機会がないのですが、こういう日があると日本が海に囲まれているということを思い出しますね。

世界でも「海の日」という祝日があるのは日本だけみたいですし、そういうところ大切にできたらいいのかなって思います。

 

海のこと感じたらリラックスできそう!

……海はボクらの命の源でもあるから。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は海の日のお話でした。

 

みなさまも明日は海を感じてみてはいかがでしょうか?

 

せっかくなのでわたしも次は海にまつわることを話そうかなと思います。

ではでは。お楽しみに♪

 

約束〜!

……また明日。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ