卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【ブロガーバトン】ついに走る番が来た。

こんばんは、卯月です。

 

なんとなんと!昨日ですね。

かさぼぅ(id:kasabow)さまがわたしに「ブロガーバトン」なるものを渡してくださいました♪

なんだか記事の中でほめてもいただけて、卯月はひとりにやにやとしておりました。笑

改めまして、ありがとうございます!

 

「ブロガーバトン」というのはブロガー同士の交流のひとつで、質問などのバトンをつないでいくものらしいのですが。 

 

とにかく、知らない方も実際見ていただいた方がはやいと思うので。

早速いきます!

 

バトンきてうれしいな〜!

……凄く嬉しそうだね。 

 

f:id:udzuki27:20200724185210j:plain

↑わんこ。かわわ。

 

 

紹介させていただきます

まずはバトンを回してくださったかさぼぅさまの紹介を。

 

かさぼぅさまは2020年05月からはてなブログをしていらっしゃるようなのですが、なんと読者数はすでに200人超え(卯月はちょうど200人目の読者なんです♪)

内容は旅行やグルメなど幅広く、音楽もされているそうですごいです。

実際に撮影された写真をのせてくださっているのでお話に説得力があり、個人的には所々で自分ツッコミを入れたりしているのがつぼです。

 

↓気になった方はぜひこちらから。(勝手に宣伝してすみません。笑)

www.kasabow.com

 

わたしからも!回してくれてありがとう〜!

……軽快な文章が心地良いブログだよ。

 

プロフィール画像

まずは回していただいたテンプレートのプロフィール画像です♪

 

じゃーん!

 

f:id:udzuki27:20200724185535j:image

 

最初に自己紹介したっきりでそれから話すこともなかったので、いい機会になりました。

超シンプルに言ってしまうと、このブログは世界一を目指すひきこもりが色々考え感じながら日々奮闘するお話です。

 

最初は歌手と小説家になるってことだけしか言っていなかったのですが、卯月の夢は壮大でして。

ブログ慣れしてきて少しずつ本心を話せるようになった結果、今は世界一になると宣言しています!

 

なにで世界一かっていうと、それは世界に幸せを与えるランキングです!

 

ランキングつけるのもおかしな話ですが、それくらいの覚悟。

ポジティブな言葉にふれたい方はぜひ遊びにきてくださいな〜♪

 

目指せ!世界一!

……知識系の話も多いよ。

 

一番最初の記事

次は一番最初の記事ですね。

 

ほいっと。

 

udzuki27.hatenablog.com

 

まだブログ慣れしていないので卯月ちゃんも如月くんもいない時の。。

この記事でわたしは脱ひきこもりしようと宣言しています。

今も日々それを最優先事項にして絶賛がんばり中です。

 

わたしたちの登場は2月からなんだ〜

……ボクは更に1ヶ月後。

 

お気に入りの記事

ここでは3つほど紹介させていただこうと思います。

 

ひとつめ。

これは卯月が諦めるってことをやめた回です。

科学者になりたかった過去の夢。

歌手小説家になりたい今の夢。

悩んだすえ、全部取りの人生もありじゃないかって。

ここから卯月の方針が変わりました。

 

udzuki27.hatenablog.com

 

ふたつめ。

これは歌手のたまごとして自分の声を分析してみたお話。

f分の1ゆらぎってのがですね。

あったんですよ。。

自分の声に自信がついたので、ここも大切なポイントです。 

 

udzuki27.hatenablog.com

 

みっつめ。

これはつい昨日の。

めちゃくちゃテンション高くクラゲ愛を語るっていう♪笑

でもね。卯月という人間はクラゲ抜きにして語れないのですよ。

クラゲがいかにいいのかを話しているので、読んでいない方にはぜひぜひ見ていただきたいところです。

 

udzuki27.hatenablog.com

 

興味あるのあったら見てみて〜!

……選択は任せるよ。

 

紹介したい方のブログ

なんだか誰にバトンを回していいものか悩んだのですが、せっかく参加したので3名さまほど紹介させていただきます

バトンを受け取るかは自由なので、どうぞご無理はなさらずに♪

それでは失礼します。

 

ひとりめ。

ふくすけ&さんきゅう(id:hukusuke39)さま。

かなり初期の段階で読者になってくださった方で、わたしもよく遊びにいかせていただいております。

記事の内容はおやつとわんこという、もうダブルでかわいい。

「パトロールに行ってきますというお決まりのセリフがくせになります。

いつもありがとうございます!

 

hukusuke39.hatenablog.com

 

ふたりめ。

ハイジ (id:nanohana333)さま。

ハイジさまは非常に知的好奇心が旺盛な方のようで、卯月のなかでは勝手にブログのお仲間だと思わせていただいております。

目に見えない世界とか哲学とか、色んな方向から感じ、言葉にするスタイルがすてきです。

これからもよろしくお願いいたします♪

 

nanohana333.hatenablog.jp

 

さんにんめ。

ポール (id:poalgarden87)さま。

ポールさまはガーデニングブログをしていらっしゃるのですが、毎回お花が咲いているのがとってもきれいで。

植物に対してもとても愛情深く接していらっしゃる感じがにじみ出ていて、やさしい方なんだろうなぁと。(好き勝手言ってすみません。笑)

いつも陰ながら応援させていただいております。 

 

www.poalgarden78.com

 

紹介してみました♪

……その後は自由に頼むよ。

 

まとめ

はい。ということで。

今日はブロガーバトンを受け取って走ってみました。

  

本当は紹介したいブログがもっとたくさんあったのですが、ひとまずまだバトンの記事を書いていないと思われるお3方に回させていただきました。

もし気が向いたらバトンを受け取っていただければ幸いです♪

 

次の方のために。

 

↓テンプレート

f:id:udzuki27:20200724183912p:plain

 

↓ブロガーバトンについて

baby-chicken.hatenablog.com

 

よしっ。これでちゃんと走りきれたっぽいですね。

それでは今日はここまで。

また明日です♪

 

……今日は長編だったね。

おわりまで見てくれて、ありがとう!

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ