卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【サンリオ】だいすきが盛りだくさん♡超個人的サンリオキャラかわいいランキング。

こんばんは、卯月です。

 

いやなことがあった後はいいことがある。

 

それ、ほんとですね!

 

わたしこの間までとても体調がわるい状態が続いていてちょっと目が死んでて。

 

↓しかもバレてる。 発狂してたやつ。笑

udzuki27.hatenablog.com

 

それを心配してくれた母がなんとか元気を取り戻させようと、先日サンリオのもふもふくつ下を3束もプレゼントしてくれました♪

 

えぇー!うれしい!

 

それたぶん「発狂<サンリオのもふもふくつ下」ってことだからね。

かわいいってすごいです。。

 

ってことで今日はサンリオの話してみる〜♪

かわいいもの興味なし族も意外とね。

知識広がっていいかもしれないじゃん?

 

とこじつけてからスタート!

どうぞお付き合いくださいな〜。

 

かわいいってかわいいんだよ♡

……それは説明に非。

その方が通じるってこともあるの!

……感情の昂りだけはね。

 

LittleTwinStars ART BOOK リトルツインスターズ アートブック

↑これはキキララだよ☆かわいい。

 

 

くつ下のおまけでシールまで付いてきた

まずはちょっとくつ下自慢していいですか?

はい。しますね。

 

じゃーん!

 

f:id:udzuki27:20201003155127j:image

 

なんかふわふわしてる〜♪

 

あんまりキュルンとしてるキャラものとかってちょっとはずかしかったけれど。

家でパジャマの時はいてるだけなら見られるわけでもないしいいよね!

 

しかも一応10代だし。。

うん。いいと思う。

と自分の中でOKが出たので今夜はこのくつ下でもふりんぐ。

 

あとね。おまけでシールが付いてきたみたいで。

それもちょっとうれしかった〜♪

 

f:id:udzuki27:20201003155136j:image

 

これは「こぎみゅん」っていうキャラクター。

 

どこに貼るのかわからんけどな!笑

 

でもそういう一手間にあたたかさを感じるんですよね。

はい。以上かわいいものゲットしちゃったぜ自慢でした。

 

……まぁ、良かったね。(ほわっ)

え!ありがと!
(なんか如月くんまでほわほわしてきてるー!)

 

超個人的サンリオキャラかわいいランキング開催!!!

あ、今さらだけどもしかして「サンリオってなんだっけ?」って方もいらしゃいますかね?

サンリオってファンシーキャラクターグッズが有名な会社名です。

キティちゃんとか。サンリオピューロランドとか。

 

↓まさかの哲学者ニーチェとコラボ。(キティーちゃんつよし。)

ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫)

 

それでね〜もうそのキャラたちがかわいいの!

だから今から超個人的サンリオキャラかわいいランキングを開催したいと思います。

第3位〜第1位(+特別賞)の発表です!

 

第3位 マイメロディ

まずは第3位から!

気になる最初の登場キャラクターは。。

マイメロディ」♪

 

↓なんとマイメロディは『論語』とコラボ。(みんなすごすぎ!笑)

マイメロディの『論語』 心豊かに生きるための言葉 (朝日文庫)

 

 

マイメロディ 1975年

 

すなおで明るい、弟思いの女のコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好きで、好きな食べ物は、アーモンドパウンドケーキ 。


誕生日:1月18日

 

「サンリオ公式サイト」より

 

 

え!クッキーを焼くのが好きなんだ!
(今まで知らなかった。。)

 

さいころってピンクが特別好きだったので、うさぎ&ピンクというだけで幼少期卯月はイチコロでした。

単純。だけどやっぱりかわいいよね?

 

見た目だけじゃなくて心やさしい女の子ってところがいいのです。

ということでピンクOnlyひいき状態を卒業した今でも第3位にランクインです!

 

☆審査員コメント☆

いきものにやさしいのはいいですね!

……見た目だけじゃない所が評価できる。

 

第2位 こぎみゅん

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか〜。

じゃじゃ〜ん!

 

第2位!「こぎみゅん」

 

こぎみゅん [DVD]

 

 

こぎみゅん 2015年

 

コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ。
本当はおにぎりになりたいと思っているけれど、おにぎりがどんなものかは分かっていない。
ちょっとしたことで散ってしまう、とてもとても儚い性格。
おじいちゃんはコギムコーポの管理人で、今は旅をしているのでこぎみゅんが管理人代行中。


誕生日:5月7日(粉の日)

 

「サンリオ公式サイト」より

 

 

 

こちらわりと最近に登場したこぎみゅんですが、今とても勢いのあるキャラクターです。

さっきのくつ下もシールもこぎみゅんだったでしょう?

わたしもだいすきです。こぎみゅん。

 

何がいいかってね。

ねことかウサギとかじゃなくて、「小麦粉の妖精」ってところ!

(パンですらない。新境地。)

 

やさしくてピュアな性格でついつい応援したくなるし、声もかわいい。

そして小麦粉なのに将来「おにぎりになりたい」という夢を持っているというのもがんばれって言いたくなるポイントです。

 

最近ますます人気になっているこぎみゅん。

第2位にランクイーン♪

 

☆審査員コメント☆

こぎみゅんはショートケーキになっても似合うと思います!

……おにぎりになりたいという夢は叶うのだろうか。

 

第1位 リトルツインスターズ(キキララ)

そして。ついにやって来ました第1位!

映えあるトップofかわいいの座を手に入れるのは。。

リトルツインスターズ」!!!

 

LittleTwinStars A to Z

 

 

リトルツインスターズ 1975年

 

ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星。立派に輝く星になるために遠い星の国からやってきました。お姉さんのララは、こわがりで、ちょっぴり泣き虫。絵や詩をかくのが大好き。お料理が得意。弟のキキは、好奇心旺盛で、ちょっぴりあわてんぼう。星つりと発明が大好き。


誕生日:12月24日

 

「サンリオ公式サイト」より

 

 

最初の画像もキキララにしてたからバレてたかな?

(1個目とはまたちがう雰囲気のイラストを選んでみた☆)

 

キキララも小さいころからずっと好きです♪

なんだろ。星や宙をモチーフにしているところもあって、サンリオの中でもファンタジー色が特につよめリトルツインスターズ

グッズとかも夢かわいい感じでユニコーンとかウサギとかもふわふわ系いきものもよく登場します。

 

↓新品は見つからなかったけど、こういうのよく見てたな〜。 

 

あとただのカップルとかじゃなくて「双子」っていうのも特別感あっていいです♪

はいっ。第1位はリトルツインスターズでした!

 

☆審査員コメント☆

ふたりともお星さまそのものだから大きいっぽいですね♪

……二人合わせて月と同等のサイズらしい。

 

特別賞 ぐでたま

そして最後!

ランキングとは別枠で紹介したいキャラクターがいます。

それはだれかと言うとね。。ぐでたまです!

 

ぐでたま Vol.5 おとなになりたくない OED-10361 [DVD]

 

 

ぐでたま 2013年

 

ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。
いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。
あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも !?

 

「サンリオ公式サイト」より

 

 

ここまでずっと王道かわいいだったからね。

これはラスト紹介しておかないとって思って特別賞。 

 

とにかくぐでぐで。そしてだらだら。

いつ見てもテローンってだらけてる。怠け者極み。

でもそこがいい。そんなキャラクター。

 

女子高生とかに人気そうだよなって思いながらわたしも好きです。

この全力なまけモードがいやされます。

 

☆審査員コメント☆

ねむって気持ちはとてもわかります!

……共感を生み出す存在感。

 

まとめ

はい。ということで。

今回はサンリオキャラクターについておしゃべりしてみました。

 

「かわいい」とか「うれしい」とかそういう気持ちってなんだか軽く見られがちだけれど、ほんとうはとても大切ですよね!

サンリオのキャラクターって中身がみんな真っ直ぐな性格をしているので、大人になっても大切なこと忘れないでいさせてくれる気がします♪

 

それではまた明日お会いしましょう。

おやすみなさい☆

 

ねむっ

……ぐでたまの真似。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

ぽちっと応援よろしくです♪
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村