卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

ボイトレスクール対コロナガード強化。

こんばんは、卯月です。

 

最近コロナの風が少しおさまってきましたね〜。

卯月が通っているボイストレーニングのスクールもコロナの影響で休校になっていたのですが、6月に入ってようやく再開しました。

今日はその話。 

 

……第二波も危ぶまれているけれどね。 

でも、だんだん街が健康そうになってきたよね♪

 

f:id:udzuki27:20200610125150j:plain

 

 

月に4回強制外出

そもそも卯月がボイトレに通っていることが初耳の方も多いと思うのですが、そうなんです。

卯月は現在、月に4回ボイストレーニングスクールに通っています。

 

↓けっこう前の記事で言ってた(ひみつにしてたんじゃないよって証明で貼っとくけど、最初のダメさ暴露回めちゃくちゃはずかしいから読まなくていいよ)

udzuki27.hatenablog.com

 

通いはじめたのは去年の10月ごろから。

卯月は現在外出が極端に苦手なので、外に出る練習や人に会う練習もかねて通うことにしました。

 

最初は死にそうになりながら電車にのっていたのですが。笑

その甲斐もあってか、最近はだんだん外に対してのこわさが和らいできました。

 

具合わるい時にボイトレにいくって決めたんだから、ほめてほしいくらい!

……自分自身のためだろう。

そうだけど〜
大変だったんだもん

 

スクールもガード強化しとった

さすがにコロナの間はおやすみで、その間はオンラインで毎日レッスンの配信があったりしました。

それがやっと再開したのですが。

そのガードがすごくて。

 

消毒液とか、検温とか、コロナじゃないよ証明書いたりとかはおやすみ前にもあったのですが、今度は部屋の中に透明で大きな飛沫感染防止シートで仕切りができていて。

先生と直接ふれない感じになっていました。

 

夢を見る人間が集まっている場所なのでそういうことに徹底しているのだと思うのですが、なんだかすごいなぁと感心してしまいました。

そして自分もその中で守られているということを感じました。

 

そういう気持ちってこっちまで伝わってくるんだよね!

……細部は語るからね。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は、ボイトレスクールの話をしてみました。

 

練習過程で語ることって特にないので、ブログで歌関係のことについて話すことって少ないのですが。

ちょっとずつ、歌も自分の思う声に近づいてきています。

 

こうやって安全に徹底した環境で練習ができること、卯月は本当に幸せだと感じます。

感謝の気持ちを大切にして、これからも日々練習に励みたいと思います。

 

わたしがんばるから!

……幸せと思うから人は幸せになる。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ