卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【発見】そっか、なにも諦めなくていいのか。

おはようございます、卯月です。

 

世界の可能性に気づきはじめてから毎日が発見の連続です。

また一つ大きな気付きがあったので、今日はそのお話。

 

 ↓なんか、ひとつの転機だったのかも

udzuki27.hatenablog.com

 

今日はね、あきらめないことについて話すよ〜

……自ら己の可能性に蓋をしない事。

 

f:id:udzuki27:20200424104116j:plain

 

 

諦めていた夢があるの

タイトルにもある通り、卯月が今回発見したことは「なにも諦めることはない」ということです。

わたしは昔から科学者になりたかったのですが、一度その未来を諦めていました。

それは、実験とかそういうものに対しての想いとか色々あったのですが。

その後は歌手と小説家になろうという夢を見つけて、さすがにそれに+して学者であるというのはむりかな、と。

心のどこかで諦めていました。

 

どうやったらなれるのかも分かんなかったの

……。

 

この世の真理を知りたいんだよ

でも、最近ふたたび「学ぶ」ということをはじめてみて、やっぱり卯月は「世界の真理を知りたいんだ!」という想いが強くなってきて。

もう、この想いを前にして「諦める」という選択肢が消えました。

 

卯月は年齢的には大学生ですが、大学には行っていません。

けれど、知らないことは自分で掴んでこれるということを知ったから。

独学で真理の探究を開始することにしました。

 

できるって信じていたら、目の前は開けると思うの!

……人間の無意識に対して人間は無意識。その中身を規定する事は不可能。

 

まとめ

はい。ということで、今日は卯月の学びのお話でした。

卯月は物理学や生物学、哲学などに興味があるので、これからちょいちょいそういう話も混ざってくるかもしれません。(面白い発見があった時だけにするから)

一応説明しておくと、そういうことは夜の趣味の時間と休憩時間に行うだけなので、歌手や小説家、ブロガーとしての活動時間が減ることはないのでご安心を。

これからも前に進みます♪

 

↓この計画の通りです

udzuki27.hatenablog.com

 

なんか、目の前がひらけてきた気がする!

……休む事も忘れないようにね。

はーい♪

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ