卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【MIX】マキシマイザーで音圧UPしよ。

こんばんは、卯月です。

 

実は昨日ノリノリで話しすぎてみなさまに引かれていないか少し心配していました。(脳みその産業革命の話ね)

卯月はめちゃくちゃチキンなので、そういうしょうもないことが気になっちゃうんです。笑

まぁ、よく変人だって言われるし、そういうの慣れてるんですけど。ね。

 

さて、気を取り直して。笑

今日はNo.14完成のために勉強しているMIXのお話。

またまた新しく習得した「マキシマイザー(Maximizer)」について話します♪

 

No.14完成までの道のり

  1. 作曲する
  2. 楽器の練習をして録音
  3. Audio処理を学ぶ(ここで言うAudio処理はピッチ修正とかノイズ処理の編集のことって思ってね)
  4. MIXを学ぶ(今ここ!)
  5. マスタリングを学ぶ
  6. 仕上げる

 

↓MIXとはなんぞや?って人はこれ読んでね

udzuki27.hatenablog.com

 

行けっ!マキシマイザー♪

……何それ。

ちょっと召喚してみたの

……え、召喚するの。

 

f:id:udzuki27:20200509121240j:plain

 

 

マキシマイザーってなに?

マキシマイザーっていう名前がまずかっこいいですよね。(必殺技っぽくない?)

名前の通りちょっと強そうな機能で、音圧を上げてくれるエフェクターです。

 

音圧を上げるっていうのは、すごく簡単に言っちゃうと、曲に迫力が出るって感じです。

 

前説明したリミッターでも音圧を稼ぐことはできるのですが、マキシマイザーというのはそれに特化しているものなので、イメージ的には音圧業界の専門家的な立場かな。

 

↓リミッターについてはこれ

udzuki27.hatenablog.com

 

音圧UPのプロフェッショナルなんだよ〜!

……基本的にはマスタートラックに使うエフェクター。 

 

まとめ

はい。ということで。

今日は、音圧UPのプロ「マキシマイザー(Maximizer)」のお話でした。

 

かっこいい名前だと学ぶ時にやる気が出るので、このマキシマイザーはかなりハイスピードで基礎を把握できました。笑

ネーミングって大事だよね。

 

またちょっとしたら、MIXの話します。

 

今日もおつかれさまでした〜♪

……じゃ、明日。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ