卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

計画の見直しはおはやめに。

こんばんは、卯月です。

 

今日はちょっとね。

1日の過ごし方の見直しをしていこうと思います。

 

あの、最近ランニングをはじめたじゃないですか。

その生活リズムの変化で、前に立てた計画通りにいかなくなってきたので。

早期改良というやつです。

 

……どの計画を言っているんだい。 

いまからちゃんと話すって〜

 

f:id:udzuki27:20200618135111j:plain
 

 

練り直す計画は時間割式 

今回練り直そうとしている計画はこちらです。

 

↓2ヶ月くらい前の

udzuki27.hatenablog.com

 

読んでいない方ももちろん多いと思うのでざっくり説明すると、いろんなことを同時並行で、しかもマルチタスクにならないように進めるために、1日の時間割を決めたものです。

 

朝はブログ書いて〜昼は小説書いて〜。

みたいな。

 

結論から言わせていただくと、あんまりうまくいきませんでした。

 

うぅ〜
やる気まんまんだったのにな〜

……やる気だけじゃ事は進まないよ。

 

この計画のよくなかったとこ

せっかくうまくいかないということが判明したんだから、その反省は活かすべしです。

 

それで敗因はなんだろうって考えてみたのですが。

やっぱり、自由をうばいすぎたんじゃないかな。

という気がします。

 

例えば、小説賞の締め切り前は夜中まで作品を執筆しなきゃいけなかったり、逆につかれていてはやく寝たかったり。

毎日には色々なことがあるので、細かく時間割を規定するのは卯月には向いていないっぽいです。

 

……ボクは自由を愛しているから。

そうなんだよね〜
如月くんがいるおかげでわたしまで自由がいいみたい

 

新しい計画はコレだ!

この分析を活かして、新しい行動の指針を決めました。

 

それがコレ。

ToDoリスト。

です。

 

朝起きたらまず一番最初にその日のやることを決めて(もしくは前日とか)、それをメモに書き出すことにしてみようと思います。

メモはもう習慣化しているのでコレならできそうな気がします。

 

 ↓メモの記事まで書いてる

udzuki27.hatenablog.com

 

……既に習慣化している物と組み合わせるのは得策かもしれないね。

これなら1日のタイムスケジュールは自由だしよさそう♪

 

まとめ

はい。ということで。

今日は1日の過ごし方の見直しでした。 

 

しばらくこれでやってみて、将来、歌手としても小説家としても活躍できるような生活スタイルを模索していく感じかな。

いいスタイルになりそうだったら、またみなさまにシェアしたいと思います。

 

うまくいかなかったら、うまくいくように変えるだけ♪

……自分の生き方を探す旅、か。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ